• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

  • 2009-05-30│
  • Category:music

湘南サウンドの時間

たまたまFM局のHPを巡っていたら、
カフェライブの情報をゲット!!!

さっそくいっちゃんと、行ってきました!

ストレンジトマトストレンジトマト
(2009/04/29)
ハミングキッチン

商品詳細を見る




平日の夜だけど、カフェはお客さんでいっぱい。
私たちは予約が遅かったので、立ち見でした。

モモコさんとヤスさんという男女二人のユニット。
モモコさんのボーカルは柔らかく、
温かいお月様の光りのよう。

海の匂いのするサウンド。

とっても癒される、穏やかな時間でした。



聴きながら、「あぁ、ここに嘉風くんがいたらなぁ・・・」
と、思いました。
きっと二人の声は合うと思う。

それを考えたら、
「こうちゃんもいたらなぁ」
「カズチンもいたらなぁ」
「探偵団がいあたらなぁ」
と・・・

叶わぬ夢、なのでしょうか。


ライブでは、ボ・ガンボスの「波」
清志郎さんの「君が僕を知ってる」
などカバーを披露。

こうやって、名曲は歌い継がれ、
神様は語り継がれていくのですね・・・


途中でDJのブッチさんも来てて、
遠慮がちにドアの外で聴いてました。
アンコールで入ってきて、
唄わされてた(笑)
ブッチさん、上手で、会場を沸かせてました。


とにかく、癒されるライブ。
これはぜひ、お部屋のBGMに追加です。
安眠できること間違いない!!!

愛すべき湘南サウンド。
また聴きたいな。

Pagetop

Trackback

Comment

♪tetepaさん
お返事、遅くなりました!
ホント、たまたま見てたFMのサイトで、情報ゲット。
アンテナが察知したんでしょうか。

今後もアンテナ張って行きたいです。

こーちゃん、キマグレン三昧ですね~。
自分のコト、出来てるのか心配です。
  • 2009-06-06│20:17 |
  • あかね URL│
  • [edit]
いいな♪
素敵なライブだったようですね。
情報をキャッチするアンテナも常に張っておかなくては。
…と、あらためて思いました。

超有名な人気ライブのチケットを取るのと同じくらい
ひっそり?(笑)やってるライブに参加するのも難しいと
この頃感じてます。
気付くのが遅くて、終わってたりして。

どちらも少しの努力が必要だーv-91
  • 2009-05-31│22:37 |
  • tetepa URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪