• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

ありがとう

母の日ですね。

ありがとうありがとう
(2008/04/02)
大橋卓弥小田和正

商品詳細を見る


この曲が、響きますね・・・

ウチの母は・・・すごい人だと思う。


ずっと母に憧れていたのは、ホントの話。

明るくて、きれいでした。

って、こんなこと言うのは初めてです。

あ、今も明るくて、きれい。。。かな?

あ、若い。です。

一昨日60になりましたが、若いと思います。

母のすごいところは、子供に苦労の影を見せない事。

長女なんで、薄々気づくところはあったのですが、

決して弱音を吐く人ではありません。

私が「やりたい」という事を応援してくれる人でした。

母のおかげで、イギリスにも行けたし、

今の仕事も出来ていると思っています。

単純な言葉で言えば、「感謝」ですね。



ただ、驚くほどに、私と母の関係は「逆転」してます。

話し方、態度。

きっと前世では母は私の娘だったのではないか、と本気で思います。

母にそれを話すと笑ってました。

まあ、そういう変わった親子のコミュニケーションのあり方なんだと、

今は、そう思うことにしてます。


今は母とは友達のような関係です。


私も母のような、愛情の深い「母」になれたらいいなぁ、と思います。


とりあえず今は、そんな「先生」を目指してます。


卓弥君の「ありがとう」を聴きながら、そんなことをふと、考えてます。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪