• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

  • 2008-09-07│
  • Category:SOFFet

SunSet Live 2008

080906-07

初めて「サンセットライブ」へ行ってきました!!!
今年は、毎年恒例で行ってた「イスラ・デ・サルサ」が、
オーキャンと重なって行けなかったので、
思い切ってこちらへ。

3日連続ライブなので、
今日が最終日。
私は昨日の二日目に参戦!!!

お目当ては、SOFFetですが・・・

このライブ、ステキすぎる!!!


車で糸島へ。

思ったよりも、緩い感じの入場。

スタッフさんの一生懸命さに胸を打たれます。

入場ゲート
080906-01
もう少しゲートが広ければ、スムーズに入れるのでは?
と思ったり…

んで、怪しい天気。
降水確率70%

ステージは三つ。
PALM STAGE
BEACH STAGE
SUNSET STAGE

一番大きいPALM STAGE後方に陣を取り、
そこを拠点にウロウロしようと。

とりあえず…
080906-02
酒が飲めるぞ♪と。

この日の出演者の中には、「モンゴル800」の名前も。
しかし、SOFFetとは、微妙に時間帯が重なっている!!!

だけど、期待大だよね♪

SOFFetの開演直前。
ステージの前は、たくさんの人。
嬉しくなります。

そして、リハーサルに、本人ら、登場!

「何度も言いますが、リハーサルでーす」

と、言いながら、数曲。

連れはデビュー当時よくSOFFetを聴いていたそう。

リハの音を聴くなり、「SOFFetだねぇ~」と。

GOOFの変貌ぶりに仰天してました。


セトリは忘れたのですが・・・

いつもの登場のジングル。
♪サンセットにSOFFetが登場だ~!♪

Join the Party Tune!!
everlasting one
Answer
君がいいなら☆
into you (feat.Spinna B-ILL)
がむしゃら凸凹大レース!?
Jackal
また会う日まで


確かこんな感じです。
(同不順でお願いします)

で、生Spinna B-ILLは、めちゃくちゃかっこよかった!!!
同じ出演日ということもあって、ゲスト参加!

最高のステージだったよ!
がむしゃら~Jackal
辺りは、踊りすぎて意識朦朧…

君がいるなら☆では、天才YOYOのピアノ捌き。
文字では表現不可能なので、
分かる人だけ分かってください。

前日に福岡に入って、
早速もつ鍋食べたそうな。

この時期でもやっぱりもつ鍋なのね。
「越○屋」さんらしいです。
この前は「もつひろ」とか言ってなかったっけ?
どんだけ博多のもつ鍋を制するつもり?

別のステージではモンパチも始まってる。
最後、GOOFが
「あっちではモンパチがやってるから、
 チェックしてね~!!!」
と。

お!!!
これは、絶対に来る!!!
モンパチのステージに、SOFFetが来る!!!

ということで、急いでPALM STAGEへ。

そこでは熱い熱いモンパチのステージ。
MCの不器用さが微笑ましい。
だけど、ライブはモンパチの独特のリズム。
かっちょえ~!

そして、来た!!!
「今ライブが終わったばかりのSOFFet~!!!」

やったー!!!

もちろん、あの曲。

ひとりじゃない
あと、最後の曲も一緒にやってた。

このライブじゃないと、実現できなかった、
夢の共演。

Spinna B-ILL
モンゴル800


との共演が見れた。

で、私は燃え尽きた。


さて。

あとは、この自由なライブ空間を楽しむだけ。

お昼ごはん
080906-03
ココナッツカレー。

080906-04
海で戯れる人々。
雲は、相変わらず厚い、重い…
雨が心配。

民族系の音楽を聴きながら、お昼寝。
一時間以上寝ちゃいました。
かなり気持ちがいい♪

ちゃんと聞いたのは、この方たち。
SKA☆ROCKETS
ARTS
SPECIAL OTHERS
Leyona
jazztronick
CRAZY KEN BAND


スカは、気持ちが良かったよ~。
夏の空気にも合ってるし。
で、Leyonaは言うに及ばずかっこいい!
♪love♪も歌った。
なんと沼澤さんがいた!!!
今や、シカオちゃんのライブでも会えないので、
会えて感動でした。

あと、CKBの前の「風神雷神」さんのパフォーマンスも楽しかった。

最後は予定時間から一時間押しのCKB。

MCとかを聞いてると、とっても謙虚なオジサマという印象。
新曲の「湾岸線」が最高です!
「いーねっ!!!」
も、いーねっ!!!



そして、最後は花火~!!!
080906-08
雨は降らなかった~!!!
降水確率70%だったのに。

あ、CKBの前に、ラーメンを食べました。
080906-05
博多のフェスにラーメンは付き物?

おいしかった~♪

080906-06
フェスの後って、
このバンドが「勲章」のように輝いて見えます。

帰りも車で。
込むかと思ったら、全然!!!
めちゃくちゃ楽しいライブでした~!

来年も行きたいな~。


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪