• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

北京オリンピック


観てないことは、ないです。

チャンネルを回せば、五輪。

新聞を開けば、五輪。

ネットをすれば、五輪。

五輪五輪五輪。

選手たちの命がけの闘いに、涙しています。




バリボーに関しては、出場しただけで燃え尽きたところがあります。

ただ、五輪マークの会場で試合ができる喜びを、

まずは実感してほしいです。

試合は観てますが、勝っても負けても、嬉しいです。

全てはロンドンへのステップになるね。



オリンピックはすごい大会だと思う。

出場者はもちろん。

それを支えるスタッフ。

応援する人。

出場を断念する人。

選手に選ばれなかった人。

いろんな想いが交錯するスポーツの祭典ですね。


私は、勝ち負けよりも、

そんな「想い」で、お腹いっぱいになっちゃいます。



期待とかプレッシャーとか。

想像をはるかに超えるものだと思う。

元全日本男子バレーの主将も務めた川合さんのコトバ。

オリンピックで、思ったような結果が出せなかったとき、

選手村の自分の部屋の窓から、飛びおりようかと思ったと…


きっと、そんな思いの選手は、いっぱいいるんだろうなぁ。

ものすごい重圧の中で、闘ってるんだと思う。

国境を越えて、選手全員にエールを贈りたい。


みんな、がんばれ!!!


Pagetop

Trackback

Comment

♪ちゃおさん
今大会は、男子は残念でしたね。
女子は、望みをつなぎましたね。
一緒に応援しましょう!
  • 2008-08-18│17:17 |
  • あかね URL│
  • [edit]
そうですね・・・。
もし良かったら仲良くしてください!バレー語れる人少ないので・・・。
  • 2008-08-14│20:01 |
  • ちゃお URL│
  • [edit]
♪ちゃおさん
はじめまして。
こんな、一方的なバレー論でよければ、どうぞよろしくお願いします。
オリンピック。
女子も男子も順当(笑)ですね~。
  • 2008-08-14│10:15 |
  • あかね URL│
  • [edit]
はじめまして・・・。
いつもブログ拝見しております。
私も、バレーファンです!周りになかなかバレーファンがいないので仲良くしてくださいませ。宜しくお願い致します。
  • 2008-08-14│01:06 |
  • ちゃお URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


