• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

augusta camp 2008

すみません。

本当に、すみません。

レポ、しません。

できません。

あの場面を思い出すだけで、涙が止まらないの。

COIL10周年、おめでとうございます。


セトリとか、詳しいことは他のブログ参照ってことで、ご容赦願います。

愛するオーガスタの祭典に、今年も参加できた幸せ。

何にも代え難いです。



マイクロンスタッフ
(カタカナでゴメンネ)

明るいキャラクターで、盛り上げてくれた。
感謝です。
レゲエも、HIP-HOPも。
本当に器用で、COILトリビュートも素敵でした。
もうちょっと、バナナを遠くまで飛ばして欲しかったです(笑)


秦基博

爽やかな声で、暑さも忘れました。
堂々としたステージ。
飄々としたMC。
タクヤ君とのコンビは合っているの?
秦坊の方が、先輩に見えたけど。ふふふ。


長澤知之

たとえば、私の生徒のような感覚。
とにかく気になるし、心配だし…
ギターもすっかりきれいになったね。
前はビニールテープがべたべただったギター。
時に見せる、はにかんだ笑顔。
なんだか、小奇麗になったファッション。
一つ一つの小さな変化が、いちいち嬉しい。
彼に起こった、一連の出来事が、彼を変えたなら、
怒りも喜びになるね。
唄い叫ぶ、相変わらずのパフォーマンス。
だけど、どこか人間的な丸さを醸し出す瞬間。
見逃さなかったよ。
COILトリビュート、本当に良かったなぁ…


スキマスイッチ

久しぶりに聞いた、「スキマスイッチで~~す!!!」
の雄叫び。
全力少年は、全力中年だったなぁ(笑)
タクヤ君、一気に年取り過ぎ。
可愛い小太りに甘んじないでほしいなぁ。
ただ…
声はやっぱり一番好きで、
しんた君とのMCも体に馴染むものでした。
つまり、
相変わらずでした。
サダさんとの一曲。
スキマの音源として、CD化希望です。
すんごいいい曲じゃなかった?


元ちとせ

ただただ・・・
上田現さんの名曲に酔いました。
名曲は語り継がれるものだし、
忘れられないもの。
ちぃちゃんが天に向かって叫んだ「ありがとう!!!」
上田現さんに、必ず届いてる。
太陽の光をいっぱいに浴びて、
天使のように舞う、ちぃちゃん。
民族系の衣装が、似あい過ぎです。
最後の浴衣姿に、会場が息を呑んだよ。
インディアンも可愛かったけど。


あらきゆうこ

今回は福耳だけでのドラム参加でした。
最初の衣装も、
ドラマー浴衣も素敵でした。
柔らかそうなビジュアルで、
ドラムはパワフルだから、カッコいい。
あのマトリョーシカは、テルミンですか?


スガシカオ

選曲が素敵すぎました。
午後パレ、ダンサーも思わず出ちゃうよ。
じっとして、いられるわけがないの。
で…
COILトリビュート…
今回のキャンプで、ナンバー1のトリビュートだったなぁ。
テクノもいけちゃう、シカオちゃん。
どうか、音源にしてください。
カッコ良すぎですから。


山崎まさよし

どうしても重ならなかったいっちゃんとの音楽ライン。
とうとう、平行線だったのが交わりました。
「まさよしさん。よかった~~~!!!」
と、いっちゃん。
それ、私のセリフでしょ。
あの「自己満足」の彼のライブにはまると、抜けられないよ。
彼のライブ、音楽に理屈はないのだ。
古い選曲、バンザイ!!!
原曲とかけ離れたアレンジ、バンザイ!!!
デラルスを意識した選曲だったね。
『good morning』にやられた。


杏子

カッコいいのは愚問だし。
みんなが杏子さん好きだし。
杏子さんもみんなが好きだし。
「みんな」ってのは、お客さんも含めた「みんな」
「愛」に溢れたライブなの。
杏子さんがいなかったら、今のオーキャンはない。
オーガスタファンはいない。
杏子さんの愛情と色気たっぷりのライブを堪能。
踊って、歌って、最高の時間をありがとう!
杏子さんみたいに、なりたいなぁ…


COIL

結局、よーすけさんは出演できず…
所沢のオーキャンから少し日が空いたから、
ちょっと期待してたんだけど…
一人で登場したサダさんの姿に会場がどよめく。
私も、本当にCOILの二人を楽しみにしてたので、残念でした。
だけど、堂々と一人でステージに立つサダさんに、
胸を撃たれてしょうがなかったんです。
まさよしさんが参加した「BIRD」…
やっぱりCOILの二人の「BIRD」が聴きたいと思った。
福耳参加の「カウンセリング&メンテナンス」
めっちゃ好きな曲。
イントロのギターで、まずはひと汗。

そして…
途中で乱入した森川社長
弾き語りトリビュートを披露。
あの愛情に、涙したのは私だけではないはず。
よーすけさんの不在を悔やむサダさん。
目にいっぱいの涙を浮かべて、
曲のエンディングを迎えて、社長に抱えられて退場していく姿。
オーキャンに参加できて、本当に良かったと思える瞬間でした。


音楽を越えたところで、
「愛情」で繋がるオーガスタのアーティスト。
だから、こんなに魅了されてやまないんだな。

途中、ピカピカと雷雲の襲来に遭いそうになったけど、
いろんな想いが、雷雲を吹っ飛ばしてくれたなぁ…
スガシカオ対策のポンチョ。
一瞬着たけど、意味がなかったです(笑)



結論はね。
やっぱり長澤君が気になってしょうがないということ。
とうとうCOILにはまったということ。
オーガスタがなければ、生きてゆけないということ。


そういうこと。


で、このオーキャンで再会できたお友達。
再会できなかったけど、同じ時間を共有できた方。
ステキな時間をありがとう!!!

「ありがとう」以外の言葉はありません。

あ、「お疲れ様」かな(笑)



今は、COILの二人のライブがみたいなぁと、思っております。

10周年、本当におめでとうございます。

スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

♪ろさりーさん
そうなの…
すんごい会いたかったです。よーすけさんに。
前日のリハまではいたそうです。
でも、ものすごい炎天下だったから、
大事をとって、正解だったと思います。

マトリョミン!!!
すごい可愛かったです!
あんなテルミンもあるんですね~。

  • 2008-08-11│19:57 |
  • あかね URL│
  • [edit]
オーキャン
ようすけさん、大阪にも出演出来なかったのですかー!
ビックリしました。。。
かなり具合が悪いんでしょうかねぇ。。。
私も、
西武ドームの時のサダさんを思い出すとウルッときちゃいます(涙)

ゆうこちゃんが演奏してたマトは、
テルミンの入ったマトリョミンですよん♪


  • 2008-08-11│07:27 |
  • ろさりー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


