• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

グルメっちょ


思えば、あんまり自分が行くお店のこと、書いてなかったなぁ。

私はそんなに「食通」ではないと思うけど、

食べ歩きは大好き。

メモ代わりに、残しておきます。

というわけで「グルメ」というカテゴリを作りました。

福岡にお住まいの方、福岡に遊びに来られる方、

参考にしていただけると、嬉しいです。

今回は、私のお気に入りのお店。



『SWEET BASIL』
ジャンル;イタリアン
場所;大名

狭いけど、店内はアットホームで、店員さんもフレンドリー。
料理はとってもおいしいよ~♪


『ツナパハ』
ジャンル;スリランカ料理
場所;西通り

エスニック好きにはたまらない、カレー屋さん。
紹介するかどうか迷うほど…
かなりの確率で私に遭遇するかも。
激辛料理が大好きな方は、病みつきです。

姉妹店の『ヌワラエリア』は警固交差点近くにあります。


『morris』
ジャンル;ブリティッシュ・パブ
場所;大名

これまた私がよく出没します。
この時期は、テラスでプライベートビアガーデン、したいです。
お客さんは9割がた外国人。
イギリスの街中のパブを思い出させてくれます。


『Slainte(スロンチャ)』
ジャンル;アイリッシュ・パブ
場所;赤坂

これもまた、雰囲気のあるパブ。
赤い店内だけど、なんとなく落ち着いていて、
まったりできます。
ふらっと立ち寄りたくなるパブです。


『辛辛』
ジャンル;韓国料理
場所;天神

チェーン店なので、いろいろあるんですが、
ライブ後は、よくここに行きます。
私もいっちゃんも、辛いものが大好きなので。
お店の人も感じがいいし。


『水炊き料亭 華味鳥』
ジャンル;博多料理
場所;中洲、西中洲

東京ではかなり高級らしいですが、
こちらでは、まあまあのお値段で絶品料理がいただけます。
鳥のお刺身をご賞味ください。
常田邸ではこちらを通販しているそうですよ~。


『もつ鍋 楽天地』
ジャンル;博多料理
場所;天神

旨い!安い!
ホント、おいしいです。
福岡に来た際は、是非是非ご賞味ください~!


『京風串揚げ 梵』
ジャンル;串揚げ
場所;舞鶴

ランチが最高においしくて安い!
目の前で串揚げを揚げてくれます。


『Bon Vinvant』
ジャンル;フレンチ・角打ち
場所;大橋

お酒屋さんの一角にある、フレンチの角打ち。
角打ちと言っても、座るところもあります。
酒屋さんのレジで10枚綴りの券を買って、
中でその券で注文します。


『TRATTORIA BAL MUSETTE』
ジャンル;イタリアン
場所;大名

ゆっくりしたい休日のランチやカフェタイムによく利用します。
雰囲気のあるビストロ。
開放的な店内で、気持ちがいいです。


『アルコリスタ』
ジャンル;居酒屋
場所;今泉

とっても行きやすいお店。
料理もとってもおいしい。
メニューも豊富で、餃子がお勧め。
もつ鍋もあります。



と、まあ。
今回はこんな感じで。
実は私よりいっちゃんの方が詳しかったりします。

学生時代、いっちゃんはフレンチ、
私はイタリアンのお店で働いていて、
当時から二人で食べ歩いてます。

また次回、グルメっちょレポートしたいと思います。


Pagetop

Trackback

Comment

♪みゆきさん
私も両日です!
しかし、月・火なんて、嫌がらせか!!!
負けませんけど。
でも、楽しみですね!
  • 2008-06-21│17:56 |
  • あかね URL│
  • [edit]
そうですよ♪
ソロライブ二日とも行きますよ。
私も一人参加なんで是非是非よろしくです☆

  • 2008-06-20│22:01 |
  • みゆき URL│
  • [edit]
♪みゆきさん
まだここにも載せてない(載せたくない)名店がありますよ~。
またアップしますので、参考にしてみてください。

10月はもしや卓弥ライブ?
私は一人参加予定なので、声かけてくださいね!

去年コメントいただいた時に、ケータイのメルアドが載ってたので、
そちらの方にメールさせていただいてもいいですか?

(もう、ニアミスは懲り懲り・・・)
  • 2008-06-20│21:15 |
  • あかね URL│
  • [edit]
気になるお店がいっぱいです♪

ライブいくのに福岡に一人で行くことがあるのでランチとか迷うんで参考にさせてもらいます☆

次福岡行くのは10月なんですが泊まりなんでめぐって見ようと思います♪

  • 2008-06-18│23:13 |
  • みゆき URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪