• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

どうか遠くへ・・・


夢を追う人へ、捧げたい曲があります。

君の話君の話
(2003/09/17)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

『ただそれだけの風景』

「どうか遠くへ」風に願いを込めて
ここから見えるあこがれのあの子のもとへ



この歌詞が好き。


この歌の歌詞の本当の意味を、
理解するのにはちょっと時間がかかったけど、
デビュー前の彼らの『気持ち』がいっぱい詰まった、
大切な曲です。

夢が叶うということは、素敵なことだけど、
現実になった夢は、もう「夢」じゃない。
「現実」なのです。

思い描いていたような、素敵な世界じゃない。

だって、「現実」なのだから。

厳しいし、辛いし、過酷です。

夢を追っている時が、実は一番楽しかったりする。

「夢」があるから、頑張れる。


スキマの二人だって、
デビュー後、いろんな洗礼を受けてきたのです。

ここまで、決して平坦ではなかった。
時には、ファンからもバッシングされたし。

そうしてでも、彼らには進まなきゃならなかった道があったよね。



私も。そう。
「夢」を実現した。
だけど、その現実は、本当に過酷だった。
正直、記憶がないほどです。

「なんで、こんな夢を追っていたの?」
と自分を責めた時もあった。


夢を追いかけている時は、本当に頑張った。
でも、それが「現実」になってからは、
その何倍も努力した。
夢は、実現してからが本当の勝負。



だから、コッシー達にも頑張ってほしい。
ウサミの気持ちを記事にしようかと思ったけど、
これも、彼の試練だし。
みんな分かってることだから、やっぱり止めた。

勝負はこれから。
大変なのはこれから。

みんな、そう。

まだ、スタートラインに立っただけ。


バリボーファンのタクヤ君。
いつか、バリボーのスペシャルサポーターとかに、
抜擢されたらいいね~!!!

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪