• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

オーストラリア vs イタリア

今日は遠足。
行先は、我が家から徒歩5分(笑)

みんなでお弁当食べて、現地解散。

というわけで、1時にはご帰宅。

そう。
事実上の決勝戦と思われる、この試合を観るために。


信じられない結果が待っていました。




何が信じられないって…

イタリアの強さ。

日本は…
どうやって、このチームから2セットとマッポまで奪ったんだっけ?

豪-伊の結果は、
まるで大人と子供の闘い。
豪は全く手も足も出なかったのです。

結局、17-25、9-25、16-25というイタリアのワンサイドゲーム。

これまで、オーストラリアは、
タイ、アルゼンチンを相手にワンサイドゲームを繰り広げてきました。

一方イタリアは初戦で思わぬ苦しい展開を強いられて、
9分9厘「負け」が見えたところから、這い上がってきた。

日本がイタリアを一層強いものにしてしまったみたい。

まさか、こんなに大差で豪が負けるとは思ってませんでした。

やっぱり、日本は初戦を恥じることなく、自信を持っていいと思った。

確かに、1点が取れなかったことは大きいけど、

私はイタリアのワンサイドにしなかっただけでも、
すごいことだと思うのです。


オーストラリアの1位はほぼなくなりました。

今日の試合で、イタリアが8割がた北京を決めたことになります。


あとの1枚は、

オーストラリアか、日本か。



今日の相手は韓国。

今のところ、韓国は2敗。

アルゼンチンに3-1。
イタリアに3-0で負けてる。

だから、日本が勝てるのかというと、そういうことでもない。
韓国は日本に対して、完璧な試合を見せることが多い。

でも、「格下」には変わりはないのだから、
3-0で勝ってほしい。

今の日本はコッシーと隆弘さんがすごい。
素子ちゃんもブログに書いてるけど、二人の集中力がすごいと。

隆弘さんはイタリア戦の後に、日記を更新してる。
あの敗戦のあとに、

チームはすごく良くなってひとつになってる!!
自分的にも調子は全然悪くないし
気持ち切り替えてまた頑張るで!!!
今日から全勝や!

『仲間を信じて』『無心』で頑張ります。


本当に調子がいいんだと思う。


もう一つ嬉しいのは、ゴッツがコートで笑っていること。
決してまだ本調子ではないけど、
吠えすぎない彼が好きです。
ゴッツとコッシーの間にあった「壁」みたいなものが、
今はない気がする。

バレーはチームプレーだから。
みんなで一つになったら、北京へ行けるかもしれない。

そんな希望が見えた、今日の第二試合。

まだ、何が起こるか分からないけど、
とにかく集中して、まずは今日の試合に臨んでほしい。



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪