• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

シングルとか、アルバムとか、ライブとか



きっと早くスキマスイッチに戻りたくって仕方がないに違いない。

しんた君も、
タクヤ君も、

きっとウズウズしてるんじゃない?

スキマスイッチに会いたいのは、
きっと、私たちだけじゃないね。

本人たちが、一番待ち焦がれているのかも。



deepなファンではない人とスキマの話になることがある。

deepじゃないのに、スキマを知ってるから凄い。

「ボーカルの人、一人でやってるよね」

って。

名前は知らないんだな。残念ながら。

しんた君がアフロじゃないことも、知らない。

教えてあげたら、かなりビックリされる。

そうか、センセーショナルなことなのか、と、今頃気がつく。

「なんで一人で歌ってるの?」

と言われると、私は

「修行だよ」

と答える。

本当なんだから、仕方がない。

彼は、現在修業中なのです。


とある美容師さんからは、

「スキマスイッチと変わらないよね」

と言われた。

「え???分からないの?」

と正直思ったけど、

興味無い人からすれば、その違いなんて全然分からないよね。

重要な「声」が同じなのだから。

全然違うのに!と、思ったけど。

「そうですか?」

と、軽く流しておいた。

語ると長くなりそうだからさ。



全然違うじゃんね!

歌詞も、アレンジも。

歌詞は超ストレートだし、
アレンジはバンドスタイルだし。

スキマの音楽は、悪くすれば流行の音楽と思われちゃう。

違うんだよ~。

ま、分かる人が分かればいいか。

彼らの良さは、アフロでも、スターの笑顔でもなく、

楽曲なのだよ~!!!

早く二人の音楽が聴きたい!!!

やっぱ、オーキャン泣きそう。

スキマの音楽が、こんなにも自分に必要なんだなぁと。

そう思う、今日この頃です。


Pagetop

Trackback

Comment

♪拍手コメのmさま again♪
オーキャン!
お休み取れたんですね!
私も、オーキャンに向けて準備中~。
お互い楽しみましょうね!!!

  • 2008-06-30│18:25 |
  • あかね URL│
  • [edit]
♪拍手コメのm様
はじめまして。
拍手コメントありがとうございます。

離れていても、会ったことがなくても、
こうやって、共感して繋がれることが嬉しいです。

彼らのファンを続けるのは、忍耐を要しますが、
それでも、ファンを止められない魅力があるんですね~。
魅力というよりも「魔力」かも(笑)

オーキャンや今後のスキマが楽しみですね!!!
これからもよろしくお願いします。
  • 2008-05-18│07:42 |
  • あかね URL
  • [edit]
♪sionさん
でしょでしょ。
sionさんと、この話し始めたら、
ホント、きっと夜が明けるね。
泣きながら話しちゃうね。

デラのイベントだったら、絶対素敵!
そう。やっぱりスキマスイッチは『二人』だよね。
で、その曲も、聴きたい。
信じて、待ちましょうね…v-483
  • 2008-05-17│11:36 |
  • あかね URL
  • [edit]
うんうん。
わかる、わかる。
この話題だけであかねさんと朝まで飲めそうだよ。

オーキャンは別にして、2人のライブはきっとファンクラブだとにらんでるんだけど、、、えへ。

なんかねえ。
ただ、2人だけのステージが見たいの。
「ただそれだけの風景」が聴きたいの。
2人の「ありがとー」が聴きたい。
これ以上言うと泣くからw
  • 2008-05-17│09:57 |
  • sion URL│
  • [edit]
♪拍手コメのM様
いつもありがとうございます。
「読み取るもの」と「受け取るもの」
ものすごく納得しました。

私もスキマの音楽は「宝探し」だと思ってます。
探す人によって、本当に景色が違っておもしろいですよね。

修業はいつ終わるんでしょうか…

心待ちにしてます…
  • 2008-05-16│00:04 |
  • あかね URL
  • [edit]
♪ストロベリーさん
こんなに拍手をいただいたスキマネタなのに、
コメントではこーちゃんで盛り上がる。
そこに、矛盾はないよ。私にはね。

まあ、次の曲を楽しみに待ってますってことですね。
そこで、何かが見えるはず。

さて。もうすぐこーちゃんを探さなきゃ。
先週のオンエアが今週になったようです。
先週、見逃して良かった。
これからもloveこーのすけ♪
  • 2008-05-15│23:59 |
  • あかね URL
  • [edit]
まぁ、大きくなった二人を見た時に、言わずもがなの結果が出るのかも知れませんね。
今は何を言われようと(笑)

それより(笑)
こうちゃんの話!
しばらく動くお姿を拝見していませんよ(泣)
記録機械を持たない私はがんばって明日おきているしかなく、
ちょっと自信がありません。。。
ちょっとかな。

でも気合いだけばいれます!
  • 2008-05-14│22:25 |
  • ストロベリー URL│
  • [edit]
♪tetepaさん
激しく同意します。
この記事で「たんてーだん」語っちゃいますけど。
こーさんが「たんてーだん」だったから好きだったんだなぁと、
心から思います。

よっしーも聴いてますけど、やっぱり…

「たんてーだん」のリンクを外してないのは、
こーさんが、今だにブログでリンクしてるから。
こーさんにも、色々思いがあるんだなぁと。

スキマの音楽、ちょっとでも違いが分かりますか?
嬉しいです。
ちなみにアフロじゃないしんた君は、男前です。
ファンの欲目が入ってますが・・・

こーさん情報、感謝です!
先日見逃したので(涙)
私もこーさんに会いた~い!!!
  • 2008-05-14│20:09 |
  • あかね URL
  • [edit]
アフロ
失礼します♪
私もスキマさんは曲のことしか知らなくて、
(カラオケではよく歌わせていただきますが/笑)
でも、1人のタクヤさんでは何がどうってわからないながらも
やっぱ違うなーって思ってました。
しんたさんがアフロじゃないことも、昨日知ったばかりですが。(笑)
1人になった、よっしーの曲もまた然り。
個人的な好みの問題ではありますが、私はあまり…。
どんな仕事も、パートナーって重要ですよね♪

重要と言えば
明日(5/15木)深夜、キマグレンさんのテレビ出演がありますね~。
動くこーさんを堪能したいと思います☆
♪マキさん
お互いにコメントの機会をうかがってたんですね~
マキさんは、やっぱり私の中で「特別」だから。
まだスキマを好きで良かった~って、思いました。

スキマはまだまだ発展途上だと思うんですよ。
もっともっと、二人の化学反応がみたい!
お互いに「長い目」で、見守っていきましょうね~。

マキさんにもまた会いたいなぁ…
「スキマスイッチ」のライブで!!!
  • 2008-05-13│20:24 |
  • あかね URL
  • [edit]
お久しぶりです!
また来られて嬉しいです。
バトンのおかげかな。
実は時々覗いていたのですが、なんせ自分のブログ全く更新していなくてなんだか後ろめたくてコメントできず。(超小心者でしょう?)こっそりブログ拍手とかしてました・笑
大橋君のソロについては私がスキマファンだと知っている人から、同じく「意味あるの?」みたいなこと言われますねぇ~・・・ 私も適当に受け流してます。
でもソロ曲も良いけどやっぱりスキマの曲が恋しくなりますね。
目いっぱい修行してスキマに還元して欲しいものです。

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪