• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

『冷たい世界』


祭りの後みたいな、けだるさ。

今の自分のいる世界を、

したたかな歌詞に込めた。

『君の話』のシュールさを、思いださせます。





いつの頃からか・・・

タクヤ君は、不安げな一面をよく見せるようになった。

デビュー当時は、強がってたのかな。

素直に、喜んでたのかな。

スキマが有名になるにつれて、

自分の『力』と、周りの『評価』が、比例してないこと。

すごく気にしてる。



タクヤ君が朝一番に、すること。

「歌う」

今日も声が出て、良かった。

って思うんだって。

ツアーで、隣の部屋のしんた君は、

朝、タクヤ君の歌声で起きるそうです。

なんて贅沢。




タクヤ君がもし、声を失ったら、

私は同じ涙を流すふりをして、

そのうち忘れてしまうかな。



絶対にそんなことがないように・・・

お酒も煙草も

止めればいいのにね。


まったく。



タクヤ君のソロ活動。

しんた君のソロ活動。

どちらも充実してるね~。


でも、早く『スキマスイッチ』に会いたいなぁ。

オーキャンで、泣くかも(笑)


Pagetop

Trackback

Comment

♪きょーちゃん
先日、ドライブでお祭りに行った時、
帰りの車で「冷たい世界」が流れて、
その時に、祭りの後にピッタリだ~。思ったの。
あの脱力感が。

ホント、お母さんは安心していいんだか、
心配していいんだかね(笑)
その後の小田さんとのコラボでホッとしていることでしょう。

オーキャン。
共に泣きましょう~。
取れてますように!
良席は期待しません!
  • 2008-04-13│12:13 |
  • あかね URL
  • [edit]
そのときは私も隣で
泣きます
(T^T)

また、卓弥くんの声に包まれて毎日を送ってます。
フェイクがたまりませーん
♪?( ̄ε ̄)


2ndシングルは、両親への感謝の気持ちをこめて
「ぼくならもう大丈夫だから。」
と歌った後に、
「このまま寝てたーい。」
なんていう
リアルすぎるリアル。

あかねさんの
祭りの後
って表現もウケるんですけどー
( ´艸`)

なんですか、あれは
どんな意図?

感動でうるうるきたお母さんだって、

もーちっとも安心できないわっ
ってなるんじゃ?


秋に会えたらその話MCでしてほしいな。

今日は、オーキャンのチケット当選してないかもしれないのに、旅行会社でスカイホリデーのパンフレットとってきちゃった。

初オーキャン、
行けますように。
(^-^)人(^-^)
  • 2008-04-13│00:58 |
  • きょーちゃん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


