• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

入学式

懐かしいなぁ。
この緊張感。

センセだって、緊張します。

まだクラスのメンバーは確定してない。

明日、ご対面。

ドキドキ。

どんなクラスになるのでしょうか・・・




今日は一日入学式+オリエンテーション。

センセは座ってただけ。

やっぱり入学式に参加する生徒の目は、キラキラしてる。

ま、だんだんその光は失われるのだけど。

誰だって、そうでしょ。

私だって、この時期くらいは、

「よ~し!!!今年こそは教案をちゃんと書くぞ!!!」

と、心にきめて、1か月持ちません。

たいてい・・・

ダメ教師~。

今年は、去年とはずいぶん違うレベルを担当することになった。

ま、去年が異例だったんだけど・・・

だから、今のところ気合い入れて頑張るつもり。

つもり。




まだ、生徒の顔が見えてないから、なんとも・・・



今日、一人卒業生に会った。

勉強面ではさんざんなクラスだったけど、

やっぱり可愛かったなぁ。

手放してから分かるモノです。

明日も一人、卒業生が会いに来るらしい。

可愛いじゃないか。


さて。

新学期が始まりました。

今年はどんな小言になるのか、乞うご期待!

今は、期待>不安。

楽しみです。



Pagetop

Trackback

Comment

No title
♪きょーちゃん

学校、変わったんですね。
中規模校ですか。
先生同士のコミュニケーションが大変そう・・・

100人以上かぁ!
ま、私もそうだけど・・・
覚えるの、毎年苦労する。
覚えた頃にサヨナラって生徒もいるし。

きょーちゃんらしく、頑張ってください!

風味堂ライブ@大分で、
お互い良い報告ができますように・・・

  • 2008-04-11│20:09 |
  • あかね URL
  • [edit]
始まりましたね!
私は今年度は、中規模校に勤務することになり、担任ではなく専科をしてます。

担任はもちろん大変だけど、専科は担任の先生たちといろいろ相談しながらでないと前に進めないので、自分のビジョンだけではどうにもならず、まどろっこしいかんじで日々をすごしてます。

あと一度に100人以上の顔と名前を覚えないといけないわけですが、まったくもってまだ覚えていません。


私の今年度の目標は、起案などを早くすること。逃げ出したい気持ちにうち勝ち、ゆとりをもってすごすことです。


6月には楽しく近況報告ができるよう、がんばりまーす。

さ。今日は日直だ!
  • 2008-04-11│06:08 |
  • きょーちゃん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪