• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

Vプレミアリーグ 07/08 閉幕(男子)

去年12月に開幕した、Vプレミアリーグ。

ワールドカップの直後ということもあって、

コッシー熱とともに、はまりました。

レギュラーシーズンを、トップギアで突っ走ったサントリー。
しかし、決勝戦にサントリーの姿はなく・・・
結果は三位。

そして、最終的に36年ぶりという、
パナソニック・パンサーズの優勝となりました。

優勝が決まって、
山本隆弘と宇佐美大輔は抱き合って、
喜び合ってました。

おめでとうございます!!!



それにしても、36年ぶりって・・・

どんだけ遠ざかってたの?

今日の試合を見て、
リスペクト・フェリッペ!!!

技術が高いのはもちろんだけど、
あの俊敏な動き。
サイドアタッカーとは思えない、「つなぎ」

隆弘さんもきっと刺激されて、
レシーブ練習をしたんだろうな。

先週、東レは3-0でサントリーをくだした。

1セット取れば、ファイナル進出という最高の条件だった、サントリー。
一方で、ファイナル進出が崖っぷちだった東レ。

この精神的な「差」が、サントリーに流れを作らせなかった。

バレーは「流れのスポーツ」だって、改めて思った。

まさか、そんな試合になろうとはね。


今日は、やっぱりパナソニックが強かった。

レアンドロ中心の攻撃陣の東レ。
レフト線、センター線をもうちょっと使ってほしかった。
オトリにもならないほど、使ってなかった。

レアンドロの顔の傷が少々気になりました。


パナソニックは、全員バレー。
隆弘さんとフェリッペの二本柱が中心。
二枚だから、サイドもレシーブに参加できる。
ブロックも冴えてた。

フェリッペのクイックのようなパイプ攻撃。
是非是非、コッシーにもマスターしてもらいたい。

最後、表彰式でベスト6も発表。

山本隆弘
ルイス・フェリッペ
越川優
山村宏太
篠田歩
宇佐美大輔

素晴らしい私好みのベスト6!!!

表彰台に上るコッシー。

本当は優勝してMVPを取りたかったね。

ま、若いから、まだまだチャンスはあるよ。

で、MVPは、もちろん隆弘さん!!!

彼の復活は、全日本にとっても大きいなぁ。

やっぱり私はゴリではなく、隆弘さんにコートにいてほしいから。



で、今日の3位決定戦は、ライスコで観戦。
相性の良い、堺ブレイザーズとの対戦。
このシーズンのブレは、千葉さんの不調と比例して、
モチベーションが上がらなかった。
もっともっと、ゴッツを使ってほしかったなぁ。

今日のコッシーは、まずまずですか。
サーブ効果率は低いけど、
レセプション頑張ってたみたい。
アタックもだんだん良くなってたし。

三位、おめでとうございます。



さて~~~!!!

リーグが終わりましたよ~!!!

次なるは、黒鷲旗 、OQTですよ~!!!

オリンピックイヤーのトップアスリートに、
休んでいる暇はなくってよ!!!

今回のOQTも、かなり厳しいぞ。

女子は8か国中4チームに出場権。
男子は8か国中2チームに出場権。


男子と女子で、なんでこんなに厳しさが違うんだ?
って、疑問に思えて仕方ないんだけど。

男子の場合。
ここで優勝するか、
アジア内で一位になるか・・・

果たしてオーストラリアに勝てるのか???

2008北京オリンピック バレーボール世界最終予選 公式HP

FIVB World Ranking -Men-

健闘を祈ります。


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


