• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

Vプレミアリーグ 日田大会

080316-01


かぶりつきの子どもたち。

彼らの目の前にはゴッツの姿。

頑張って大きくなるんだぞ~♪

このリーグ、最後のコッシーの勇姿を観に、

来ちゃいました。

日田。

080316-07




高速バスで日田入り。

てくてくと歩いて会場へ。

20分強、歩いた。

途中、堺ブレイザーズのバスに追い越されながら。
乗せてって~!

颯爽と自転車で駆け抜ける女の子三人組が、

「こんにちは~!!!」

と、笑顔で挨拶してくれた。

券を引き取って、会場に入って自分の席を探すと・・・

なんと、エンドラインのアリーナ1列目!!!

ちょっとちょっと・・・

いくらなんでも、近すぎ。

080316-06

千葉キャプテン、私の目の前でストレッチ中~。

私は練習風景を見るのが好き。
手首のしなり。
たまりません。←アホです。

あまりにも近すぎて、ボールが容赦なく飛んできます。

バリボーをしてる男性に囲まれて?
幸せを噛みしめるアホな女です。

080316-08


第一試合

堺ブレイザーズ vs NECブルーロケッツ


千葉さんは出なかった・・・涙
予想してたけど。
北九州で観た堺より、今日の堺の方がずっと良かった。
やっぱりエンダキの存在は大きいなぁ。

チームとゴッツとのギャップを埋めてくれてた。
ゴッツは、吠えすぎず、マル。
しかし、ちょっと打数は少ないなぁと思ったり。

NECは松本、細川が健闘。

松本は右足が左足の倍くらい太くてビックリ。
鍛えてるんだなぁ。

ホッソーの巧みなスパイクにも目を奪われましたが、
昔のアイドルチックな前田君も素敵でした。
柔らかそうな外見から、放たれる強烈なスパイク。
ボクサー顔の大村さんも大好きです。
千葉さんも、どっちかというと、ボクサー顔だよね?

3セット目には朝長君投入。
アップの時から、入念にジョギングして汗をかいてた。
朝長君の「人の良い」セットアップ、大好きです。

結果は3-0で堺ブレイザーズ。

千葉さんは、試合終了後、朝長君に、
「働くね~!」
と、労をねぎらってました。

あなたも、働いてください。
観たかったです。


で、登場したサンバーズ。
コッシーは、練習が始まると同時に、
相手コートに行って、サーブの位置を確認。

いつもと一緒。

エンドラインからゆっくり、1、2、3・・・と、

6歩下がった位置を、確認する。

そして、自分のコートに戻って、
同じようにサーブの位置を確認。

それから、練習開始。

サーブを大切にしてるんだぁって、思う。

このリーグ、5試合見てるけど、
やっぱり今日が一番近い。
近すぎる。

大分三好には大好きな南の姿♪
080316-04

きゃ~!!!
って、なります。
だって、南ですから。


第二試合

サントリーサンバーズ vs 大分三好ヴァイセアドラー


予想はしてたけど、オギリンの姿は、影も形もありませんでした。
良いと思います。
見たかったけど。
今日は津曲君もコータさんもベンチ。
ジョーのトス回しを見たかったところだけど、
セッターは栗原さんのままでした。

コッシーは、相変わらず淡々と。
床の汗をかなり気にしてて、
ワイプ(汗拭き係)が来ないと、セカンドレフリーにクレームを言ってた。
滑ってたもんね。
危ない。
今日のワイプはなんだか頼りなかったね・・・
二回ほど、危ない場面がありました。
命をかけた現場なので、しっかり頼みたいところです。
怪我が一番怖いし。

080316-03


サーブを打つ前の、この瞬間のコッシーが好き。

すごい集中力。

アウトとか、ネットとか。

大目に見てやってください。

狙ってるんです。

一球入魂なんです。


結果は3-0でサンバーズが勝利。

でも、南のブロック、しかと見ました。
素晴らしかった。

大分三好は、個人個人はすごくイイと思った。
ただ、点と点が、うまく線にならないバレーだった。
それぞれが、自分の仕事で必死。
「つなごうよ・・・」
と、何度思ったことか。

一方サンバーズは、線のバレーが確立されてる。
迷いがないし、
安心して観れた。

もうちょっと、長い時間観たい気もしたので、
三好も応援してたんだけど・・・
ま、遠征組にはちょうどいい時間で終わりました。

080316-02

最後はみんなでご挨拶。
コッシーの隣にはお世話係の?木原さん。
精神的メンテをよろしくです。

コッシーは恵まれてるよなぁ。


高速バスで、福岡へ。
きっと、サンバーズのメンバーも、高速バスで空港へ向かっているはず・・・
と思っていたら、
「基山」で追い越された。

私が乗ったバスも空港経由。

第二ターミナルで下車するメンバーを確認。

毎週毎週、移動+試合で、大変だな。

お疲れ様。

と、彼らを見送りました。




レギュラーラウンド1位。
おめでとうございます。

今までの26試合の中で、
3敗しかしてない、サンバーズ。
そのうちの2敗を生で観ている、私。

ある意味、ラッキー?

セミファイナル、
ファイナル、
黒鷲旗、
世界最終予選。

出場できれば、北京オリンピック。

頑張っている人に、こんな事言いたくないけど、

頑張ってください。

何より、怪我がありませんように・・・




最後にパチリ。
080316-05

久しぶりにバレーシューズを履きました。

土足厳禁だったので。

サポーターも、半ジャー(膝までのジャージ)も捨てられません。

私の青春時代。



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


