• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

誕生日。

高速バスの中、久しぶりにデラをのぞいたら…

「しんた君おめでとう」のトピ。

あ・・・

誕生日だ・・・

あ・・・

私も・・・

このところ、「やんごとなきコト」が多く、

自分の誕生日すら、忘れるところでした。

ぞろ目なり。

しんた君は三十路なり。



帰ってきて、「ワリーナ」の放送を見た。

080225-01



久しぶりに、スキマに萌えた。

いや、燃えた。

今、若干完全燃焼(笑)

過去の映像はズルイ!!!

泣きました。

記念なので、私のスキマスイッチヒストリー。


2002年

初夏、福耳のシングルに参加。
名前と、たぶんこのグループ、ってのを確認。

夏、オーキャンに参加。
後のライブ映像で『小さな手』を熱唱するスキマを確認。
とにかく、ギャップだらけの第一印象。


2003年

夏、デビューと知り、なんとなく喜ぶ。
デビュー曲が『小さな手』でないのに、ちょっとがっかり。
『view』の印象は、またまたギャップ。

すぐにミニアルバムのタイトル曲のPVが流れる。
『君の話』のタイトルから想像してた音楽と、
実際の『君の話』とのギャップに衝撃。

今までのギャップの嵐に、
心が決まる。

「スキマスイッチに付いて行く」


9/23 スキマスイッチ free live @キャナルシティ博多サンプラザステージ
めちゃめちゃ緊張した初対面。
印象は…アフロでかい!
やっぱ、そこ。


2004

7/17 スキマスイッチ in store @HMVキャナルシティ博多

前日のサテライト巡りで奇跡の遭遇。
二日間スキマを追いかけた結果、
次の一週間、寝込みました(マジ)
アコースティックな『キレイだ』が良かった!

8/22 HIGHER GROUND 2004 @海ノ中道海浜公園
初めての夏フェス。
割と人気があったので、安心した覚えがあります。
たったの三曲でしたが・・・

10/1 スキマスイッチ 夏雲ノタビ~日本公演~ @Drum be-1
私といっちゃんの中で「スキマ記念日」な日。
とにかく、幸せ度が素晴らしかった!!!
こんなライブは今までに二つとないです。
初披露の『冬の口笛』がとことんあったかかった…

12/14 スキマスイッチ 夏雲ノタビ~追加公演~ @イムズホール
声が本当に素晴らしかった…
『太陽』のタクヤ君のアカペラは、今でも伝説です。
クリスマスプレゼントに『夕凪』を歌ってくれた。
嬉しかったなぁ。


2005

7/31 HIGHER GROUND 2005 @海ノ中道海浜公園

人気が出てきたかなぁというところ。
『雨待ち風』に打ちひしがれた。
今を楽しめ!と言わんばかりに、タクヤ君は楽しそうでした。

8/13 Exciting Summer in WAJIKI 2005 @鷲敷
スキマ史上、初のフェスでのトリ!
このフェスは本当に楽しかった!
大変な思いをして、徳島までいった甲斐があったというもの。
スキマの後日談を聞いて、また思い出が蘇りました。

10/23 スキマスイッチ 全国少年 @福岡市民会館
初のホールスキマ。
なんといってもトイレ事件は前代未聞なのです。
会場全体が「おいおい!」って空気の中、
残されたしんた君がポツリ。
ライブ中は、人気が出たスキマを見て、ちょっと寂しかったり・・・


2006

3/10 スキマスイッチ 空創トリップ @サンポートホール高松

声帯結節によるライブ中止直後のライブでした。
始まるまで、ものすご~く緊張した。
のどの調子は悪そうだったけど、ただ元気な姿が嬉しかった。

3/12 スキマスイッチ 空創トリップ @福岡サンパレス
会場が大きくなるたびに、見渡してしまう。
会場からは「トイレ大丈夫~?」の声 (笑)
やっぱり、のどの調子は悪かったなぁ。

7/22 augsta camp 2006 @富士急ハイランド
初めてのオーキャン。
『惑星タイマー』提供ということで、トリ。
頑張ってたなぁ~。
先輩は手厳しいのだ!!!

7/30 HIGHER GROUND 2006 @海ノ中道海浜公園
HOME MADE家族とライブで共演!
めっちゃ楽しかった~!!!
今までのフェスで№1です。

12/12 スキマスイッチ トークイベント @イムズホール
ブログのおかげで参加できたプレミアトークイベント。
ここから福岡のスキ友が広がりました。
ありがとう。
感謝の気持ちは言い表せません。
アレはみんなのモノです。


2007

1/19 スキマスイッチ FCイベント「V.I.P.」 @zepp tokyo

感動の出会い再び。
完全なる二人ライブ。
どんなにこの日を待ち侘びていたことか・・・
この日のライブの全てを忘れたくないです。

2/10 スキマスイッチ 夕風トラベル @大分iichikoグランシアタ

2/17 スキマスイッチ 夕風トラベル @福岡サンパレス

2/18 スキマスイッチ 夕風トラベル @福岡サンパレス

3/20 スキマスイッチ 夕風トラベル @神戸


4つのライブに参加した、夕風ツアー。
とにかく名曲揃い!
広い会場になっても、ちゃんと幸せを届けてくれる、
彼らの「力」に感動しました。


7/29 augsta camp 2007 @グッドウィルドーム
スキマよりシカオちゃんの印象が強い。
そうあるべき、リスペクト・シカオなライブでした。
でも、スキマの曲の構成に感激したのを覚えてます。
しんた君、ラブ。

10/20 スキマスイッチ W∞ARENA @マリンメッセ福岡

10/21 スキマスイッチ W∞ARENA @マリンメッセ福岡

とにかく、不安だった、アリーナ初日。
思いっきり、その不安を吹き飛ばしてくれました。
初日の『雨は止まない』『小さな手』。
昔からのファンへの、とびきりのプレゼントでした。
心が震えたよ。


というわけで、通算21回のライブに参加してます。

面倒なので、レポはリンクしませんでした。

レポはこちらからどうぞ⇒ライブ履歴


スキマは変わった。

本当に、変わった。

だけど、根本的なところは、変わってない。

根っこが変わってないから、やっぱり好き。

タクヤ君のソロシングル、『はじまりの歌』。

そこには、ちゃんとしんた君がいた。

やっぱり、二人は切っても切れないんだ。

二人がソロ活動になったって、やっぱり二人一緒。

大橋×常田

映画の主題歌×映画音楽

二人が私にくれた幸せは計り知れないなぁ。

私も、自分の生徒にどんどん還元していかなきゃ。

二人の音楽は、きっと世界平和にもつながる。

大袈裟ではなく、本気でそう思う瞬間があります。



そんな感じで、お誕生日、おめでとうございます。

30歳。

こんな感じで、お誕生日、ありがとうございます。

??歳。

私は人とは違う年の取り方をしてるので、

多分今25歳くらいです。

あぁ。

言ったら、悲しくなってきた。

目指せ!

肌年齢25歳!


Pagetop

Trackback

Comment

♪M様
ありがとうございます。
「実りある一年」
そうなるように、がんばります。


♪きょーちゃん
ありがとうございます
「愛」です(笑)
「はじまりの歌」良いですね!
活動の幅が広がっても、彼らはやっぱり変わらない。
私もVIPのDVD、見ようかなぁ~。

♪みおさん
しんたくんの分も、ありがとう(笑)
彼らに出会ったときは、私もまだ20代でした。
早いものですね。
素敵な一年にしたいです。
お互いに!
  • 2008-02-26│01:28 |
  • あかね URL│
  • [edit]
おめでとう☆
あかねさん Happy Birthday♪

しんたくん Happy Birthday♪

今日が素敵な一年のはじまりでありますように☆
  • 2008-02-25│22:49 |
  • みお URL│
  • [edit]
愛だね
スキマ愛だね。


『はじまりの歌』カラオケで歌ってきました

車内は最近ケイタクにジャックされていたのですが、やっぱり卓弥くんの声は代え難いもの。


活動の幅が広がってくのは、寂しい気もするけどーやっぱり嬉しい。

まだまだスキマと一緒にいれるってことだもん。

ずっと、あの音楽、あの声きいてたいもん。


私はVIPのDVD見直してました。


早くまた、ナマの音がききたいな。あの笑顔見たいな。


♪♪♪
あかねさん

ハッピーバースデー

♪♪♪
  • 2008-02-25│20:58 |
  • きょーちゃん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


