• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2008-02-01│
  • Category:music

『空白』

空白空白
(2004/07/26)
松本 哲也

商品詳細を見る


某ブログで、お名前は拝見してました。

図書館で見つけて、借りてみました。

『借りてみた』なんて、軽すぎる。

心して、読まなきゃいけない本でした。




すさまじかったです。

彼のCDを買おうかどうか、迷ったことがあって、

何を買ったらいいか分からなくて、止めました。



本を読んで、彼の音楽を聞いた方がいいのか、

何も知らずに、彼の音楽を聞いた方がいいのか…

まだ、彼の音楽を聴いたことがないから、

分からないのだけど。

なんとなく。

あの時、CDを買わなくて良かった、と思った。

彼の音楽を聴くには、ちょっと覚悟がいる。

本を読んだ後だから、そう思うのだけど。




私は、イギリスでいろんな子供を見た。

虐待にあっていた。

気持ち悪くなるような、出来事を目の当たりにした。

それは、私の想像ははるかに超えた現実だった。

それでも彼らは、両親のもとへ、毎日帰って行った。

「愛してる」

と、言っていた。

彼らは今、どうしているだろうか…



本の中の彼は、

私がイギリスで会った、子どもたち。

彼が言う通り、

渦中の子どもたちは、

何が普通なのか、分からない。

自分の家庭の日常が『普通』

母親に捨てられた子供は、自分を責める。

そして、彼らは、私の手をギュっと握って、なかなか放さなかった。

手の握り方が、普通じゃなかった。

どうしても、忘れられない。



まだ、彼の音楽を聴く勇気がない。

でも、近いうちに聴こうと思う。

I wish..I wish..
(2002/08/07)
松本哲也

商品詳細を見る

Pagetop

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-04│21:34 |
  • [edit]
♪ろさりーさん

『某ブログ』ってのは、ろさりーさんのトコです。
すごく気になってたんだけど、なかなか聴く機会なくて。
本に先に出逢いました。

読むのがとても辛かったです。
でも、読んで良かったです。

イギリスで逢った子供たちも、哲也君みたいに強くいくてくれてたらいいなぁ。

廃盤になったんですね。残念。
でも他のものを、聴いてみます。
  • 2008-02-04│20:16 |
  • あかね URL│
  • [edit]
哲也くんだ!!
哲也くんの本、読んでくれたんですねー。
…ってなんか上から目線な言い草ですねぇ(汗)

私は、
この本に付いてたCDを先に聴いてから本を読みました。
読んで、ソッコーで他のCDも買いました。
CDは何度も何度も聴いているけど、
この本は一度しか読んでいません…
読み返すことが出来ません。

前に哲也くんが、
「お子さんのことを抱きしめてあげてください」
と何かの公演で言っているのをラジオで聞きました。

彼だからこそ、
心に訴えかけることが出来る事があるんだと思います。

哲也くんは、
とってもやさしくてあたたかい唄をうたっているんですよー。
哲也くん自身もすごくイイ人であったかい人です。
ぜひ、曲も聴いてみてくださいね♪
ちなみに↑のCDは廃盤になったため、
私も入手出来てません(涙)←ファン友達に借りました…

  • 2008-02-03│23:08 |
  • ろさりー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


