• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

  • 2007-12-28│
  • Category:music

32本

※各ライブレポの記事をリンクしました。(12/28)

今年のライブが全て終了しました。

合計32本。

参加回数としては・・・

1位 スキマスイッチ (8回)

2位 ケイタク (6回)

3位 松千 (4回)

  4位 風味堂 (3回)
      STUDIO44 (3回)

ということで、スキマが一人勝ちした結果になりました。



1/10 KASABIAN @zepp fukuoka
1/19 スキマスイッチ @zepp tokyo缶詰より
1/26 STUDIO44 ビブレホール

KASABIANでは、前座がストレイテナーで、思いがけずラッキーでした。
スキマのFCイベントは、本当に楽しかったですね~。
スタ4は、今年も・・・ま、いいや


2/10 スキマスイッチ @大分iichikoグランシアタ
2/16 ステンレス @Drum SON
2/17 スキマスイッチ @福岡サンパレス
2/18 スキマスイッチ @福岡サンパレス

忘れられない、ミラクル続きの2月でした。
とくに、あの3夜連続ライブ・・・
その中には、ミラクルがいっぱい


3/20 スキマスイッチ @神戸
3/25 STUDIO44 @ビブレホール

そうそう、神戸まで・・・行ったなぁ。
また行きたいなぁ~。関西。


4/11 松千 @Drum be-1
4/20 ケイタク @大分ブリックブロック
4/28 ケイタク @都久志会館

松千に泣いた。
大分のライブハウス・・・本当に良い。


5/5 SOFFet @キャナルシティ博多
5/25 リトル・クリーチャーズ @大名ROOMS

キャナルで友人に再会したんだ。
リトル・クリーチャーズは、大人でした。


6/3 松千 @大宰府天満宮 文書館
6/8 SOFFet @Drum be-1レポ①レポ②
6/17 風味堂 @zepp fukuoka

松千も良かったけど、下地さんもすごかったんだよね~。
「おばあ」はシングルリリースされてます!
SOFFetは楽しかったなぁ・・・


7/12 松千 @Drum Festa
7/13 ケイタク @大名ROOMS
7/29 augsta camp 2007 @グッドウィルドーム

初めての松千のワンマン。
いっちゃんが間に合わず・・・
ケイタクのROOMSも最高に温かかった・・・
そして、オーキャン・・・
いろんな思い出があります。


8/19 Isla de Salsa 2007 @能古島

海風の中のケイタク・・・
心地よかったなぁ。


9/24 福岡アコギ魂 @海の中道海浜公園野外劇場
9/29 STUDIO44 @ビブレホール

オールリクライニングの夏フェス。
聴きたいスタイルで、聞かせてくれるから、ケイタクは良い。
今西太一さんにも、かなり心を持っていかれた・・・
スタ4!がんばれ!!!


10/7 スガシカオ @zepp fukuoka
10/13 風味堂 @Music City TENJIN
10/20 スキマスイッチ @マリンメッセ福岡
10/21 スキマスイッチ @マリンメッセ福岡

汗にまみれた、シカオライブ。
風味堂はいつもの通り。
で、行って良かったツーデイズ。
出会いがいっぱいで、スキマに感謝。


11/11 山崎まさよし @福岡サンパレス

音が・・・
ただ、奏でられる音に身を任せただけ・・・


12/2 風味堂 @熊本DRUM Be-9
12/8 秦基博 @DRUM LOGOS
12/13 ケイタク @Gate's7
12/23 松千 @ガァネット(佐世保)

風味堂に燃えた。
ライブハウスが最高!
秦くんは、立派だった。
今年一番心に響いた、ケイタクライブ・・・
そして、絶句してしまった松千ライブ。



そんなかんじで、一年のライブを振り返ってみました。

来年は・・・

遠征を少なめにして、
あ、九州内はするけど・・・

なるべく地元に来てくれたアーティストを見て行こうかと・・・

あと、スキマがもし!!!
ライブするなら、名古屋には行ってみたい。
でも、来年はなさそう・・・

来年も、良い音楽に出逢えますように・・・


Pagetop

Trackback

Comment

♪ベルガモットさん
まさよしさんが、インタビューで、
「ダウンロードしないで、ライブへ行け!」
って言ってました。
なので、私はダウンロードせずに、ライブに行きます。
(ダウンロードがよく分からないだけ・・・汗)
ライブは、やっぱり良いです。ホントに・・・

風味堂!!!
いいでしょう~?
押し付けるつもりは全然ありませんが・・・
絶対、良いです。彼ら。
お酒好きには、たまりません(笑)
どうぞ、よろしくです。
  • 2007-12-29│23:20 |
  • あかね URL
  • [edit]
あかねさん、32本ってすっごぉぉい!!
ライブって良いですよね~。生きた音を聴くと、ゾクゾクしちゃう。
そうそう、最近ラジオを聴いていて「あっ、この歌良いなぁ。」「この音楽好きかも」ってコトが何度かあったんだけど、それは全部風味堂でした。
私、風味堂好きかも。。。
  • 2007-12-29│22:00 |
  • ベルガモット URL
  • [edit]
♪みゆき♪さん
ブリックブロックは、あの大きさのライブハウスでは、
かなり、というか一番好きかも。
私は2回行きました。
スキマの『飲みに来ないか』のPVで、
スキマがハコバンしてるバーの雰囲気に似てる?

来年も良いライブに行きましょう~。
大分にも行きますよ~。


♪しきさん
8本て・・・
自分でも呆れましたよ。
彼らにとってもライブ元年だっただけに、
いっぱいライブしたんですね。
来年はどうなんでしょ・・・

  • 2007-12-28│23:17 |
  • あかね URL
  • [edit]
スキマ8本はすごいですね!!
う、うらやましい。。。。
  • 2007-12-28│12:40 |
  • しき URL│
  • [edit]
32本すごいですね(o>ωその中でブリックブロック誉めてもらって嬉しいです♪
私も3年前くらいに一度いったけど雰囲気が良かったなと、私は二階からみましたよお酒をのみながら(≧▼≦)

来年もいいライブに巡り合えたらと思います。

良いお年を(*^□^*)
  • 2007-12-28│11:07 |
  • みゆき♪ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪