• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

幻の8点。


今日は授業が午後だったから、午前中に見た。
結果は知ってたけど、
強豪とは割といい試合をするので、楽しみだった・・・

4セット目の途中で、見ていられなくなった。
あの8点は大きすぎる。
奪った7点+相手に渡った1点・・・合計8点。

あれは日本サイドのスタッフのミスと、副審のミス。

あんなこと、あってはならない。⇒詳しくはコチラ

コート上のメンバーのショックは、計り知れない。
6連続ポイント。
ずっとサービスを打ち続けた、越川の思いは、想像を絶する。

あんなもの、立ち直れ、という方が無理だ。
切り替えが、できるわけがない。




負けたのは、仕方がない。
日本に負けるブラジルなんて、見たくない。

ただ、このブラジルと闘う日本チームは、
素晴らしかった。
これまでにない、集中力と気迫で相手を圧倒してた。


選手は誰も責めないかもしれないけど、
この日のことは、『悪夢』として、消えないだろうね。


バレーは、ジャッジやスタッフも含め、
全員で闘うんだ、と改めて思った。


幻に終わってしまったけど、
あの6連続ポイントの「感覚」は、忘れないで欲しい。

自信を持って、世界最終予選で戦って欲しいな。


本当にお疲れ様でした。



では。総括と行きますか。

確かに、終わってみれば結果は最悪。
取らなきゃならない試合は落すし、
取れるかもしれない試合も落すし、
絶対に取れる試合だって、あっぷあっぷ。

なのに・・・

こんなに心を奪われた、男子チームは久しぶりでした。

私はやっぱり若いレフトの2人の成長が楽しかったな。

ゴッツ。
実はあんまり好きじゃなかった。
一人で燃えて、勝手に燃え尽きてしまうから。
でも、この大会で、すごく「大人」になったゴッツを見た。
バレーは一人でするものじゃないからね。
体で受ける、強打のレシーブ。
本当に素晴らしかった。

コッシー。
ただ、打ち方と笑顔が好きでファンだったんだけども・・・
ストレートだけじゃなくて、クロスに打ったり、ブロックアウトを狙ったり。
すごく打てるコースが幅広くなってて、頼もしかったです。
パイプ攻撃は、鮮やかで見応えがあります。
指先を狙ったスパイク、始めてみました。
サーブレセプションも、最後は良くなってたし。


この2人がオギリン+千葉さんの精神を引き継いでください。

今はまだまだ若いので、
沢山ブロックも止められるだろうし、
サーブだって失敗するだろうけど、
今回のことも含めて、
いっぱい壁にぶつかって、大きな選手に成長してほしいなぁ。

日本の未来は、この2人が握ってるよね。

どうか、怪我がないように、強くなって欲しい。


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪