• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

熊本ノタビ

ひっさしぶりの熊本市内。

阿蘇とか黒川はよく行くんだけど・・・

熊本は良いよ!!!
九州のファッションは熊本から、ってのは、本当だね。
そして、男の子がみんなステキ。
見る人見る人、キレイなお顔。
いっちゃんと2人で見とれちゃったのでした。


そして、ここでは凄い現場に遭遇。
日帰りとは思えない、濃いタビでした。




まずは腹ごしらえに、お昼ご飯を物色していると・・・
アーケードから少し入ったところの、上品な中華を発見。
そこのサンプルに太平燕(タイピーエン)を発見!!!
こ、これは、憧れの!!!
熊本市民が、「ふるさとの味」と口をそろえるかどうかは「?」だけど、
熊本にしかないらしい。
是非一度、本場で食べたかったのだ!!!
麺は春雨で、スープは鶏がら。
具財はチャンポンみたい。
めっちゃおいしかった!!!
タイピーエン

しかし、ここのランチ。
めちゃめちゃ安い!!!
太平燕、エビチリ、酢豚、から揚げ、チャーハン、杏仁豆腐。
という2人のコースで、1575円!
もっと安いコースもあったけど、タビの身なので、贅沢に♪


そして、熊本城へ。
商店街もデパートも観光名所もライブハウスも、全て徒歩圏内。
なんて旅行者に優しい街なの。
熊本城

大銀杏



なんと、ここで映画の撮影に遭遇!!!
そんなこととは全く知らずに普通に観光していたのでビックリした!!!

一人、甲冑(かっちゅう)の武士を見つけたので、
何か流鏑馬(やぶさめ)的なイベントでもあってるのかな。
ラッキー。
とか思って進んで行くと・・・

んんん?
怪我のメイクを全身に施した、農民役?

様子が変だな。
撮影?

カメラが回る前だったようで、撮影現場のど真ん中を通るように指示された。
階段を登って行くと・・・

いるわいるわ・・・

甲冑の武士と傷だらけの農民がわらわらわら・・・
死体役は本物だったり、人形だったり。
人形がリアルで怖かった。
その後、上からちょっとだけ見学。
すごいスモーク。
撮影中


こんなものの間を通ってきたので、『時代』がよりリアルにタイムトリップ。
熊本城をかなり満喫したのでした。

ちなみに、この映画はジャニーズさんの、J君とかD君とかが出るそうです。
たぶん彼らの前を通ったはずなんだけど、
メイクがリアルだったり、緊迫感と迫力に圧倒されて、
現場を楽しむことができませんでした。

映画って、すごいね~。


さて、風味堂前は・・・
喫茶店



そして、風味堂後は・・・
特性チャーシューメン

こむらさき



ここでは、なんと全日本男子バレーキャップのオギリンと、
益子さんのサインが!!!
私は大興奮。

だってだって・・・
オギリンが来たってコトは・・・
コッシーも来たかも~。
いや。
来たはず!
なんて。

彼らの試合中に妄想をめぐらしていたのでした。



そんな感じで疲れた~!!!

風味堂は、やっぱり最高で、彼らのライブなしには、生きていけないかも~。

熱い熱いライブをありがとう!

レポは、また後日~♪

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


