• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

いつものパターン

男子はね。
仕方ないです。
たいていこのパターンなんです。
許してやってください。


なーんだ、こいつら、弱すぎ!!!
とか思われる方、是非彼らの試合を「生」でご覧ください。

彼らの足を、
彼らの腕を、
彼らの背筋を、
彼らの汗を・・・


彼らに足りないものはたくさんあるけど、
やっぱり「体」の細さは、筋トレでもカバーできないものがある。
男子バレーは、ブレインでは勝てない。
高さとパワーと、勝利を呼び込む「波」


福岡、3days。
お疲れ様でした。


今日は負けたけど、行って良かった。




私が会場に着いたのは、日本チームの紹介が終わった直後。


国歌が流れてました。


むむむ。
昨日より客が多い・・・

なぜ???

もしや、パスカル目当て???


やっぱり彼は英雄です。

オーラが違う!!!


コッシーはベンチスタート。

1セット目は苦し紛れにもぎ取ったものの、
不安が残る・・・

2セット目からは、予想通りの展開。

3セット目、オギリンがライトで出場。
この意図が全然見えなかった。
もう、オギリンも限界です。
彼に頼るのは、マイナス効果かと・・・

きっとオギリンは越川や石島に伝えたいモノがあったんだと思う。
4セット目、オギリンがタイムアウト中に
石島にサーブレシーブの手の出し方をアドバイスしてた。

オギリンには、このチームに足りないものが、見えてるんだと思う。
それは、監督すら、見えてないかもしれない。

傷だらけの体で、コートに立って体現するその姿に・・・
私は泣きそうになっていました。

バレーは技術だけではなくて、
ことばでは表現できないものに勝利が左右されるスポーツ。
よく言われるのは、「流れのスポーツ」

でも、そんな一言では、とても言い表せない。


むやみやたらに、スタメンを変えるのは止めて欲しい。
山本の存在も「ムード」以上の役割は果たせないと思う。
清水、石島、越川。
育てなきゃならない三人を、しっかり育てなきゃ。
長期的な目で見れば、今を捨ててもいいと思う。

とはいえ、やっぱり日本の男子バレーは難しい。
体が違いすぎる・・・

でも、日本バレーが好きなので、
応援し続けます。



とか言って・・・
ずっと前から好きだった、スペインのパスカル王子!!!
スペインのキャプテンだけど、
監督か???
ってくらい、ベンチに座ってた。

あなたのビューティフル・スパイクが一目みたい!!!

日本は負けたけど、
その後、パスカルのファンサービスに感動!!!
握手までしてもらって、
天にも昇る喜びでございます!!!

あのパスカルさまと~!!!


終わってから、少しeさんと再会。
その後、色々ありまして・・・(苦笑)
結局マリンメッセを出たのは9時。
タイミングよく、いっちゃんからTEL。

バレー+音楽+諸々談義。

かなり昔のバレーに詳しいいっちゃん。
まったく、どんだけ話が合うんだ・・・



いっちゃんの王子は、イタリアのガルディーニ!!!
いっちゃんと誕生日が同じで、感激!
ガルディーニにも、ずいぶんやられた~!

そんな感じで、福岡ラウンド終了。

疲れたけど、
パスカル効果で、元気復活!!!

あれ?コッシーは???



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪