• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

「M」世代

ど真ん中です。

私にはちょっと渋すぎる選曲もあるけど、
特に『YO!』が楽しみ♪


楽しかった!
ライブトーク。

あそこにケンタロウさんもいたとは!!!
まさよしの影にケンタロウあり。

『supersuspition』は、まさよしさんのしか聞いたことない。

一番良かったのは、ラジオでcharさんとのセッション。

あれは、絶品!!!

今日はまさよしラジオライブ特集MDを聴こう!!!

軽く『YO!』を越えてるかも。


ファンの人の『カバーして!』ってリクエストも、名曲ぞろい!

まさよしファンって、音楽を聴く耳が肥えてるなぁ~。

そう。

私も含め(笑)


でもね。

「あ~!!!」ってまさやんが仰け反るほどの名曲もあったり。

KANちゃんの名前が出てきたのも嬉しかった。

平井堅ちゃんの曲・・・ぷぷぷ。
杏子さんが前、まさよしさんが真似するけど、オヤジ臭いって言ってた。

バービーとかもね~。やってよ!
(ってか、バービー復活して!)



オーキャンで、シカオちゃんの『黄金の月』

後輩に譲ったと、噂があるのかな?

なんか、あの否定の仕方が、まさやんっぽくなかったので・・・

スキマもね。大変だね。


あ~。
やっぱ、まさよしさんはいいな~。

ちょっと腕まくりして、
ギター抱えて、
顎を上げ気味で、
下目使いで譜面を見る姿・・・

今日は眼鏡かけてなかったけど、
眼鏡がまた似合う!!!

白シャツと眼鏡!!!

いつだったか、『transition』が出た時、
テレビで「マキゲ」でライブしてた。

あの時のまさやんが、ものすごく、好き。


あ!

見ながら明日の準備しよ!!!



まさやんのライブを見ると、次の日の授業、頑張れるの!


よし!

見よう!!!



んで、MDは、聴きながら寝よう!!!


風邪+火傷、たぶん治った!!!


Pagetop

Trackback

Comment

♪ナナコさん

songs、再放送アリですよ~!
まさやんが、ステキングです。

タミバカよりユニトリが欲しいですが、
やっぱりユニコーンを愛しているので、
悲しいので、買わない気がします。
それなら、こちらも復活希望です。
楽して儲けないで、復活しろよ~!!!って。

辛口っすね・・・
ここは復活はなさそうですね・・・涙
  • 2007-11-01│23:16 |
  • あかね URL
  • [edit]
♪sionさん

「マキゲ」と言えば、まさやんの巻き毛を思い浮かべちゃいますね。
だって、クリンクリンだもん。

今、「YO!」聴いてます。
ぶち!!!良いです!!!
言葉にするのが、もったいないくらい。

バービー、復活切望です!
あんなカッコイイバンド、絶対復活しなきゃ!
杏子さんはいっつも「バービー、復活すればいいのに~!!!」
と、ヒトゴトのように言ってます。
気持ちは本音みたい。

  • 2007-11-01│23:10 |
  • あかね URL
  • [edit]
ライブトークを見忘れたオバかです。
upされたら絶対見ます。
ついでにnhkもみわすれました。アホです。
よかですね。よかです。でもね。タミオさんのトリュビュートもよかですのよ。どれ買いますか~?迷っちゃいます。
  • 2007-11-01│12:24 |
  • ナナコ URL│
  • [edit]
聴いたけど、すごくいいねえ♪
特に「YO!」はぶちええよぉ~。
ご機嫌なナンバーが揃ってるもん。
これ、10曲に絞るの大変だっただろうね。

うん。
KANの歌、欲しかったね。
バービー復活も希望するぞ。
運動するなら呼んでください(笑)

みおさんの「マキゲ」の巻毛解釈が面白くてわらっちゃったww
かわいい~♪
♪みおさん

風邪はまた再発・・・

堅ちゃんの漢字間違えとった!!!
ワンモアかぁ。
彼らの声のハモリ、想像できない・・・
「L」のフリはストセ?love×3かと思った。

マキゲは・・・
以前のまさやんのラジオで、ユニット名を付けようということで・・・

「まさよし」の「マ」
「キタロー」の「キ」
「ゲンタ」の「ゲ」
で、「マキゲ」という案が採用されました(笑)
決め手は・・・
「なんとなく卑猥な感じがいい」だそうです。

もうすぐ『songs』!!!
  • 2007-10-31│22:25 |
  • あかね URL
  • [edit]
風邪+火傷、治ってよかったです^^

まさやん、堅ちゃんとの共演はOne moreです!
堅ちゃんの歌にまさやんのギター&ハモリ。
絶品だったのに・・・忘れちゃったのね(笑)
でも、ストセのLのフリを知ってるのは笑えました。

黄金の月、私もまさやんらしくないなぁと。
大人の世界は難しいのですね(苦笑)

「マキゲ」でライブ?マキゲって巻き毛ですか?
月キャベの頃のクルクルパーマが好きでした!

やっぱりあかねさんとはツボが一緒です♪

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪