• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]

ありがとう!


まだネタバレはしません。

このアリーナツアー。

すごかったです。

何がすごいって・・・



スキマスイッチが大好きですが、

スキマスイッチのファンも大好きです。

この二日、本当にシアワセな時間を共有できて、

言葉にできません。


関東地方
東海地方
中国地方
四国地方

そしてもちろん福岡。

みんな、本当にステキな人で。

今日、自転車で帰りながら、なんか泣けてきちゃいました。

スキマって、すごいなぁ。

↓ネタバレなし。



会場に入ると、やっぱり、会場を見渡してしまいます。

コレだけの人が、スキマの音楽を聴いているのか、と。

いっちゃんと、

「ステージ広いね~!!!」
「客席多いね~!!!」
「Be-1、何個分?」

って。


やっぱり走馬灯が流れるわけです。



一歩一歩遠くへ遠くへ行ってしまう寂しさもあるけど、
でも、やっぱり感動もあって、
ライブに行くと、やっぱり変わってないから、
また「親近感」湧いて。

スキマと私はそんな感じで行ったり来たりしてます。

でもやっぱり、ずっとファンでいられるのは、「曲」が好きだから。

ただ、それだけで、充分です。




今回のツアーは、色んな意味で、怖かっただろうなぁと思うの。

色んな不安が、彼らにあったと思う。

こちらの色々な声は、きっと届いていたと思うから。


ベスト、
アリーナ、
アーティスト本、
シングル1枚、
結婚発表など。



怖かっただろうなぁって、思うのです。

でも、やっぱり彼らにできることは「音楽」しかないから。

それを体現されたライブでした。

彼らの「思い」を感じました。



私は心地よい疲労感と、
良い音楽に満たされた幸福感と、
そして、何よりも満腹感でいっぱいです。

ひとまず、寝ます。

おやすみなさい。


Pagetop

Trackback

Comment

♪sionさん

そうですね。
「友達」というよりは・・・
前世で姉妹とか・・・
出逢うべくして、出逢ったような。

私も本当に楽しくて。
時間が経つのが早くて・・・
あぁ、もっともっと語りたかったなぁ、と思いました。

フグハウス(笑)、なんか良いライブないかなぁ・・・
また、会って語りたいなぁ・・・

「いち」も非常に喜んでおりまして、
スキマのファンはみんな良い人!!!って。

課題・・・
実はよく覚えてなかったりで・・・
答えられてるか、不安。
宿題をよく忘れるタイプの学生でした。
  • 2007-10-23│18:56 |
  • あかね URL
  • [edit]
♪みゆきさん

え~~~!!!
私も一番右端でしたよ!!!
62番。
夏雲ノタビのツアT着た、ちびっ子いの!
覚えてませんか~?
  • 2007-10-23│18:51 |
  • あかね URL
  • [edit]
あかねさん。
本当に色々とありがとう。
スキマに会うのも楽しみだったけど、あかねさんにも会えること、すごく楽しみだったから。
なんだか友だちという感じじゃないなあ。
なんだろうなあ。この不思議な感覚。
友だちって感覚は越えているのです。
一緒にいったみんなも、心から感謝していました。

スキマは本当にステキなチャンスをいっぱい与えてくれてる。。
色んなものに感謝したくなる日でした。

レポ楽しみにしてます。
特に、課題について(笑)
すぐ後ろですね(*^□^*)
私は一番右端の方だったです。
もしかしたら気付かず見てるかもですね♪


次に行くときはよろしくです☆
  • 2007-10-23│00:40 |
  • ♪みゆき♪ URL│
  • [edit]
♪ナナコさん
う~ん。
ここは一つ迷っても、行かれてはどうでしょう。
正直、彼らもこのキャパに「違和感」を感じているようにも見えましたが、
ちゃんと、古いファンも大切にしてくれてると、感じました。

是非行ってみてください。
  • 2007-10-22│22:57 |
  • あかね URL
  • [edit]
♪みゆきさん
あら!!!
私は38列目でしたよ~!
すんごい近かったかも!!!
「声」
良かったですね~。
ホント、また早くライブに行きたいですね。
私もワリーナは終了。
これからのライブの成功を願ってやみません。

ご来福、お疲れ様でした。
また、来られた際は、お声をお掛けくださいね!
  • 2007-10-22│22:54 |
  • あかね URL
  • [edit]
お帰りなさい☆
あかねさんが絶賛しているなら、行こうかな。未だに迷ってるので(どんだけ~?)

  • 2007-10-22│09:28 |
  • ナナコ URL│
  • [edit]
LIVEとてもよかったですね♪
今日は37列目から聴いてましたが、私はしょっぱなから大橋さんの声聴いた瞬間ウルウルしちゃいました

2days参加だからどんなんだかわかってるのに。両日とも楽しい時間はあっという間ですね

私は参戦が福岡のみなので、いつかまたスキマのLIVEに行く日が早く来ればなって思いながら福岡に泊まり明日(もう今日ですね)大分に帰ります(ノд<。)゜。
  • 2007-10-22│01:45 |
  • ♪みゆき♪ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪