• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

アコギとアコピとステキな出逢い


行って来ました!!!

福岡アコギ魂!!!

まだまだ小さいイベントだけど、
とっても楽しかった!!!

ケイタクももちろん楽しみだったんだけど・・・

私はKANちゃんマニアでした。
自分でも忘れてました。
初めて自分のお金で買ったCDはKANちゃんだった、と思う。
とにかく、高校時代、むちゃくちゃ好きで、聞き倒してた。
高校時代はコンサートなんて行かせてもらえるわけがないし、
お願いする気もなかったな。
ということで・・・

初!!!生KANちゃんなのです!!!



いっちゃんと到着した頃には、もうR.O.B.が終わって、
韓国人のMAYちゃんという女の子が弾き語ってました。
YUIちゃんみたいなイメージの子でした。
日本語で一生懸命話してて、かわいかった。


そして、お久しぶりです。
相川理沙ちゃん。
この子のファルセットは、聴く価値アリですぞ!!!
とっても温かくて、不思議なファルセット。
『センコウハナビ』
またまた感動。
彼女のホンワカした存在感が、また良いです。
雨、止んだね。


ケイタクはアーティストの繋ぎに毎回出てくるの?
次は、なんとKANちゃん!

ピアノの関係で出番が早いんでしょうか。
ほかの方は、非常に身軽ですからね(笑)
なんせ、「アコギ」一本ですから。

しかし、アコギを弾かないKANちゃんが、
敬太君からの直メールのオファーで、出演決定。
やった!

KANちゃん、小学校の入学式みたいな衣装で登場!
親の方じゃなくて、子どもの方。
半ズボンだし、蝶ネクタイだし。
大学の時のバンドのライブの衣装だそうです。
25年ぶりに着るって言ってた。
ステキすぎるんですけど。
そして、片手にアコギ(笑)
アコギ魂だから。
小細工大好き!

1.何の変哲もない Love Song
2.50年後も
3.牛乳のんでギュー
4.プロポーズ
5.まゆみ
6.世界で一番君が好き

3~5は、もう涙モノ。
7,8年は聴いてなかったはずなのに、全部唄えた。

『牛乳のんでギュー』
ピアノブルースです。
音が素晴らしい。
歌詞も素晴らしい。

『プロポーズ』
感動ですよ。
なんでこの曲が好きかって・・・
アルバムでは、この曲の後に、大失恋の曲が入ってて、
こんなステキなプロポーズも断られたのかぁって、思えるところ(鬼)

『まゆみ』
ヤバイくらいに好きな曲。
サビがね・・・
♪可もない 不可もない♪ってとこ、すごいイイ。
この曲が聴けるなんて・・・

そしてそして、お誕生日おめでとう!!!KANちゃん!!!
45歳!
スペイン語で45はなんだっけ(笑)?

MCでは、一人だけ「アコピ魂」になっちゃいました。って。


あぁ、絶対ライブ行きたい!
KANちゃんのピアノ、厳かなのに、コミカルで、ジェントルなの。
そして、メロディが良いの!!!


というわけで、思いっきり、初生KANちゃんを堪能したのでした。
敬太君も途中から出てきて観てたね。
最後の曲でファンに捕まっちゃったけど(笑)



続いては、大柴広己クン。
とても良かった。
秦くんっぽかったり、斉藤和義さんっぽかったり。
とっても器用な人だったなぁ。
アコギ一本でアレですから、音源はめっちゃカッコよさそう!
気になる気になる~。


そして、そんな大柴君を聴いていると・・・

「すみません、始めっから観てます?」
ととある女性に声をかけられた。
「はい、オープニングアクトのMAYちゃんって子から観てますけど・・・」

「KANって、もう終わりました?」
「え~!この人の前に終わりましたよ~!!!」
「え~!!!」

がっくりとうなだれる女性。

聞くところによると・・・
KANちゃんのファンで、子どもと旦那をマリンワールドに置いて、
一人会場に駆けつけたそうな・・・
KANちゃんがフランスに行く前のコンサート以来の姿を見ようと
旦那の分のチケットも買って来たらしい・・・

言葉を失う私。

私もKANちゃん好きだから、めっちゃ気持ちが分かってねぇ。
そんなにたくさんライブする人じゃないし。

「あと30分早かったら間に合ったのに・・・」という私に、
「あぁ、あの時うどんさえ食べてなければ・・・」

初対面の私たちだったけど、妙に意気投合。

結果、アンコールで出てくる事を期待して、「また来ます」となった。

再会を祈りつつ・・・



続いて、平川地一丁目。

成長しすぎ。
なのに、お兄ちゃんはこの春高校を卒業したばかりなんだって。
かわいかったのになぁ・・・
男になったなぁ・・・
ボーイソプラノはどこいった?

しかし、めちゃめちゃカッコイイ男2人になっていて、今後が楽しみだ。


続いて、今西太一さん。

ケイタクファンにはお馴染みですが・・・
もちろん名前も知ってましたが・・・
そんなキャラだったとは。
大好きになりました。
MCもめちゃくちゃ面白くて、最高。
最後の曲・・・アカペラで、一気に空気を持って行った。
ちょっと野孤禅のピストル君の雰囲気があるなぁ。
ケイタク愛が、ステキでした。


そして、いよいよ、我らがケイタク!!!

そして!!!

KANちゃんファンのお姉さん!!!
旦那と子供と再入場。
待ってましたよ。
私たちの隣に来てくれました。


ケイタクは相変わらずです。
それが、いいんです。
気張らない感じ。
彼らの持ち味だなぁ。

1.インスト
2.ヒトリゴト
3.バカモノ(表記は?)
4.カンマ
5.君を想う
6.My rythem
7.夕暮れ時に思ふ
8.少年

本編ではコレだけしかしなかったのか・・・
ケイタクがフロントのイベントなんだから、もっとすればいいのに。

しかし、野外の空気とケイタクの音楽は合う!!!
『カンマ』からの流れなんか、もう最高です。
癒されまくり。
ホント、良かったなぁ・・・

そして、『少年』では、出てきました!
今西太一さん!!!
タクヤ君のマイクを奪って(笑)、ハモってましたね。
ステキに。
ビール飲みながら。
最後にはケイタクの2人に飲ませたりして。

そして、この時の夕焼けと言ったら・・・
070924


アンコールはケイタクだけで。
「陽はまた昇る」
でした。
私たちも前の方に行って、唄いました。
この曲は、お決まりですね。

そしてそして!!!
最後に本日出演のアーティストが全員集合!!!

私は思わず後ろを見てお姉さんに合図!
お姉さんは私が振り返る前に、ダッシュでコチラへ向かってました。
KANちゃん来る?KANちゃん来る?
KANちゃん来た~!!!

お姉さんのテンションはフルテン!
ついでに私もフルテンで、2人で前の方へダッシュ!!!
一目でもKANちゃんを見られて、お姉さんはとっても幸せそう。

私もとっても幸せになりました。

きっとKANちゃんのコンサートで会いましょうね!

ブログやってる事、言いたかったんだけど、
KANちゃんメインじゃないし・・・
と諦めてしまいました。
お姉さんが、このブログを見つけてくれたらいいなぁ。
それは奇跡かなぁ・・・
でも、あの時私に声を掛けてくれたのも、奇跡みたいなもんですから。
また、会える気がする。
明日、誕生日って言ってましたね・・・
出逢えて、楽しかったです。
お誕生日、おめでとうございます。
ステキな十五夜になりますように・・・

ちなみに・・・
お姉さんと表記しましたが、もしかしたら、私の方が年上かもです。
精神年齢は、確実にあちらが上ってことで、
「お姉さん」とさせていただきました。
あしからず。


そんな感じでライブ終了。

ゆったりできて、すごく良いイベントでした。

アコギ(アコピ)魂万歳!!!


スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


