• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

クロニクル本

スキマスイッチ―SUKIMASWITCH CHRONICLE1999-2007 スキマスイッチ―SUKIMASWITCH CHRONICLE1999-2007
(2007/09)
ソニー・マガジンズ

この商品の詳細を見る


読んだ。

懐かしい思い出が、蘇った。


キャナルの噴水前の話がチロッと出てて、嬉しかった。

そうなのです。


しばらく噴水が止まってて、

「お、噴水止まってるね」

ってMCで話した直後の、
「全部君だった」だったか「太陽」だったか・・・

まだ『君の話』がリリースされた直後だったから、
曲名が定かじゃないけど。



噴水がドーンドーンと・・・
これが、かなりの迫力。
右へ左へと噴水のパレード・・・


曲が終わった後に、卓弥君が後ろを見て、
「噴水が・・・」って苦笑い。

「まだ『スキマ』に噴水を止める力はないか・・・」
「『view』とかの時に上がったらよかったのに・・・」

彼らの口から、初めて「スキマ」って言葉を聞いた。

ははん。

スキマスイッチは、『スキマ』なのね、って思った。


あの時歌詞間違えてたとは。
全然分からなかった。



そして、スタジオから飛び出したエピソードも(笑)

「誰も追いかけてきてくれない」とぼやくスター。

「そのうち帰ってきます」と構えるしんた君。

これは、その曲だったんだね。


あの頃のスキマの目指していたモノが、
今のスキマなら、とっても嬉しい。


紆余曲折は誰にだってあるよね。

これからも、きっとあるんだろう。

危機だって、また訪れるかもしれない。


ずっと良い曲を届けてもらえますように・・・

切に切に・・・願ってます。




おまけ↓

姪に気に入られてしまったレアグッズ。
(今は隠してます)
070922-1


レアグッズと遊んで、ご機嫌の甥。
070922-2


Pagetop

Trackback

Comment

♪ナナコさん

祝メジャーです。
オールドファンとしては、色々と思うトコロはありますけど。

復活!ですが、またすぐ引きこもるかも。
今年ほど大変なクラスはないです(涙)

風味堂!ばりいいです!
  • 2007-09-23│15:53 |
  • あかね URL│
  • [edit]
>クロニクル本
あいいな☆スキマ歯ブラシ。
持ってないんだ~っていうかもってないほうが多いけど。姪っ子、甥っ子ちゃん可愛いですね~。

なんか、本読んでてね、色々な気持ちがあって
でもあのときのあれは、これだったのかとか。
ちょっと考えさせられるものがあって。
なんとなく、こっちに伝わってきている不安感とか
あったよな~とか。だから、スキマみてると
いつも心から喜べないのかな!?最近は。
なんか、こういう形で本になるのもどうかなとか。
メジャーなことは嬉しいけども。

でもさ、祝メジャーですよね。
やっぱりチェックのシャツ着てるときが一番好き
とか思ってしまうnanakoでした。
祝あかねさん、復活。

風味堂聞いてみようかな☆
  • 2007-09-22│22:23 |
  • ナナコ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪