• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

皆既月食を見て、思い出したこと。

キレイに見えました。

幻想的で、とっても不思議。
地球の影なんだよね。


お月様、好きなの。
まぁるくても、
まぁるくなくても。

お月様が好きなのです。
見てくれてる感じがする。

前、月食を見たのは、イギリスにいる時でした。

で、その頃の日記を読み返してたら、止まらなくなった・・・

イギリス、行きたい!!!

willoughton
旅ブより拝借)
最後の半年、生活した家。
この庭から、月食を見ました。
当時の日記を読むと、懐かしい名前が出てくる出てくる・・・

マイケルって男の子が、私を好きだったらしいが、
私は弟のピーターの方がお気に入りだったらしい。
でもピーターは17歳だったらしい。
マイケルは何歳だったんだろう。

その前には、アランってアイルランドの男の子に惹かれてたんだけど、
「あかね、彼女のプレゼントに、習字で何か書いてよ。」
と言われ・・・
彼と相談した結果、でかい半紙に、『永遠の愛』と書いた。
我ながら上手く書けて、恋心は喜劇に終わった。
彼も、20歳だった。
若い・・・

帰国前になって、同じ年のガビンって人を紹介された。
名前がちょっと痛いけど、
その人のお父さんもお母さんもとっても良い人だったので会ったら・・・
かなり悲しい結果だった。
黒髪+背が低い・・・日本人体型。
幻でも金髪とデートしたかったです。



リトル・ダンサー DTSエディション リトル・ダンサー DTSエディション
ジェイミー・ベル、ジュリー・ウォルターズ 他 (2005/03/25)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

この映画を見て、いたく感銘を受けてた。
この感動は忘れないなぁ・・・
イギリスで、この映画が見れて、良かった。
あのズーズー弁みたいな、温かい英語の発音が好きなの。

また見たくなった。

また行きたくなった。

どうしよう・・・

誰か私にお金をちょうだい。


Pagetop

Trackback

Comment

♪某様
良かったです!
まあ、生に勝る物はないですが・・・
半D万歳!
私も、もう三回も見ちゃった。
  • 2007-09-02│21:25 |
  • あかね URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-09-02│18:42 |
  • [edit]
♪みおさん
キレイに見えましたよ~。
小一時間、ボーっと見てました。
雨、大変だったんですね・・・
こんな日に降らなくてもねぇ。

メールの件、どういたしまして。
楽しみにしてまっす♪


♪ナナコさん
天体ショーを見に異国へ・・・
それ、めちゃめちゃ良さそう!
しかし、お月様、良くないんですよね。
私もテレビで聞いたことあります。
でも、月光浴しちゃいます。

お元気そうで何よりです。
再放送、録画できるので、必要な場合はお申し付けくださいませ。
  • 2007-08-30│02:07 |
  • あかね URL
  • [edit]
同じく皆既月食が見れなかった神奈川県身です。
楽しみにしていたのに残念です。
この間の流星群も見逃した。

何年前かしら見たの。何十年かな?もしかして。
私の友達は天体ショー(なんだったっけな?)を見るのに
船で異国を旅してきました。すごい行動力にたじろぎました。
めちゃめちゃインドア派の私です。
私も同じく月を見るのが好きです。
でも女子は((笑)女子はあまり月を見てはいけないそうです。
満ち欠けに・・・なんだったっけな?

なんか健忘症のひとみたいなコメントでごめんなさい。

なんだかんだ1ヶ月。地上派も放映決まり小躍りしてます。
私もあかねさんに会えて嬉しかったです。また近いうち絶対お会いしたいです。リベンジ!今度はゆっくり。後遺症はあるものの元気にしてます。
  • 2007-08-29│20:04 |
  • ナナコ URL│
  • [edit]
福岡では皆既月食見られたんですね~!
東京は・・というか神奈川は大雨&雷で
道路上水浸し、空を見上げるどころではありませんでした・・
残念!見たかったのになぁ。。

メールの件、本当にありがとうです~(*^o^*)
おすすめのとこで、検討進めてます☆

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪