• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

オーキャンレポ③

オーガスタキャンプ07 レポ③
いよいよクライマックスへ。


☆8th artist ; スガシカオ
奇跡
フォノスコープ
19才
Hop Step Dive
このところちょっと
午後のパレード


やっとシカオちゃんが登場~!
セットを見れば、ファミシュガじゃないことは、
一目瞭然。
覚悟してましたから。
間宮さんも出なかった(涙)
きっと逸脱したかったんだろう。
分かる気もします。

でも、会場はシカオちゃんを待ち望んでいたので、
異常な盛り上がり。
「雨が降ってしまって、ゴメンナサイ!」
あなたは本物の雨男です。
雷という自然の演出もキレイでしたよ。

『このところちょっと』では、コーラスがない・・・
だから、叫んだ!
シカオちゃんにとっても、挑戦の一曲だったね。

『午後パレ』では、杏子さんとちぃちゃんをステージへ。
コーラス隊。
2人とも浴衣を着ててカワイイ♪
踊ったよ~!
ちとせちゃんはほぼ完璧に踊りをマスターしてたそうだよ。
杏子さんは・・・(笑)

私も踊った!
分かるところだけ。
大サビからは、あのダンサーズが登場。
会場を盛り上げます。
目の前のゴゴパレダンズに感動。

シカオちゃんが曲を締めようとする。
締めたつもりが・・・
演奏はまだ続いてて・・・
杏子さんが、ステージ袖に向かって何か言ってる。
「早くおいでよ!」みたいな。

そして、まさやんを始め、オールスターズが登場~。
「なんでみんな出て来るんだよ~!!」と、シカオちゃん
杏子さんとまさやんが色々と仕切ってる間・・・
前以て、こんな物が配られてました。

070729-17


その中には・・・

070729-16


青と白がありました。
そして、スクリーンに、お客さんだけに見える指示。

「用意してください」

私は慌てて準備。
そうそう。
青いビッグチラシ。
ステージには社長が出てきて、
「スガシカオと会ったのは・・・」とか話してる。
シカオちゃんは「こんなところで、やめてよ~」って。
そんな中でも指示。

「ステージから見えないように、チラシを広げてください」

なんだか、ドキドキします。
み、見えないよね・・・って。

「杏子が『せーの!』と言ったら、
『おめでとー!』と言って、紙を上に上げてください」


よしよし。
了解です。

そして、杏子さん
「会場のお客さんからも、プレゼントがあります!せーの!」

「おめでとー!!!」

ドドーンと、スクリーンには

「SUGA 10」

の文字が見えました。
私まで鳥肌。
一塁側スタンドに「SU」
三塁側スタンドに「GA」
そして、アリーナ中央に「10」
の文字。
さすがに複雑なのは無理だけど、
なんだか、みんなで一つの事をやったんだ!って、
すごい、嬉しくなっちゃった。
シカオちゃん、すごい嬉しそう。
「ありがと~!見えてるよ~!!!」って。
そして、マスゲームはそのままにゴゴパレの大サビが再スタート!

みんなで歌った。
歌った後、大拍手と大歓声と大感動。
全員がステージから去りました。
もちろん、アンコールを待ちます。


雨は、まだ降り続いています。


☆all stars session
夜空ノムコウ
星のかけらを探しに行こうAgain


全員が再登場!
サングラスの奥は、目が真っ赤のシカオちゃん。
「泣いてました」
とまさやんが暴露。
社長に抱きついて泣いてたんだって。
「一人っ子だから、優しくされると弱いの」by杏子さん
「そう、あんまり優しくされた事ないからさ~。
このお礼は、これから10年かけて返します!」ってシカオちゃん。

シカオちゃんの男泣き、ステキです。
トリビュートも本当に嬉しかったって。
卓&秦を指して、
「お前ら、上手すぎるよ~!」って。
「スガさん、オレの曲って、いい曲だなって言ってたじゃないですか」by卓。
「そうそう、基本、自画自賛だからオレ、
 お前ら2人でシングル出せよ~!
 印税はオレの物だけど。うひひ」
というシカオちゃんに、まさやんが、
「ここで金の話すんなよ~」って。さすがの長男。
水を差されたシカオちゃんは、
「だから、いつまで経ってもMCがライブハウスレベルって言われんだよ」
って。
とっても和やか。

そして、曲へ・・・
まさやんの沈黙へ導くようなブルースハープの音色。
とっても気持ちよくて、しんた君のピアノも良かった。
名曲『夜空ノムコウ』
長澤君が秦くんとハモってたところが印象的だった。
思ったよりもキレイだったぞ。
本当にいい曲だね・・・

・・・あの頃の未来に 僕らは立っているのかな・・・

一番好きな歌詞。
終わった後、泣いているシカオちゃんが見えた。
か、感動・・・

そして、最後は『星かけ』です。
あー、終わっちゃうんだな、って切なくなる。
長澤君のマラカスみたいなシェイカーがよく聞こえてたよ。
大サビでは、rengeちゃんやマイクロンも登場。
彼らにも、本当にいい経験になったんだろうなぁ。
rengeちゃんは、杏子さんの予備の浴衣を着てたんだって。
「女の子一人、着物じゃないのはかわいそう」って。
本当はツアTを着る予定だったんだって。
そういう心配りの出来る杏子さんだから、
オーガスタが、いい事務所なんだね。

しんた君はマイクロンとウイイレできたのかな?
仲良くなったって言ってたね。
彼もやっぱり心配りの男です。
ちゃんと上のコトも、下のコトも目が届く、
ステキな男に成長したなぁ~(母ですか?)

そして、最後はシカオちゃん、秦くん、卓弥君がコチラの花道へ。
シカオちゃん、ちょっとセクシーなダンスしてなかった?
目が釘付けだったんだけど。
卓弥君はマイクを持ってなくて、「うぉーーー!」って
ハンドマイクで叫んでた。
ちゃんと生声、届いたよ。
最後はシカオちゃんにマイクもらって、
ちょっと杏子さんのフェイクに色を付けてたね。
そして、

花火!!!

ドドーン!!!

あれは、ビックリ!
シカオちゃんも卓弥君もマジビビリ。

こけそうになってた。

最後に一番大きいのが、

ズババーン!!!

と。これもビックリ。

で、みんなでサブステージに集まって、バンザーイ!

しんた君はシカオちゃんを持ち上げてた。
軽いんだろうなぁ。
オーキャンブログより引っ張ってきました⇒画像


ステージから去るとき、長澤君はヨースケさんの肩をモミモミしてた。
可愛がってもらってるんだな、と思って、
なんか安心した。

そんな感じで、オーキャン終了!!!

一生、思い出に残るオーキャンでした。

雨はやっぱり降り続けてましたが、若干小降りになってた。


シカオちゃん、10周年おめでとう。
これほどまでに、
アーティストからも、ファンからも愛されてるなんて、
本当に幸せなミュージシャンだね。
これからも歌い続けてください。


~おまけ~

背番号の話
杏子⇒905
「きょうこって無理矢理読めるから」

まさやん⇒碇+NADEGATA
「本当は碇を逆さにデザインしたかったのに・・・」

シカオちゃん⇒39
理由は言わなかったけど、そういうコトなんでしょね。

サダさん⇒64
ヨースケさん⇒67
「そういう曲がある」って言ってたかな?

ちとせちゃん⇒15
理由は忘れたけど、番号じゃないのにしたかったけど、
番号じゃないとダメって言われたって。
でも、一人番号じゃない人がいるんですよね~、って言ってた(笑)

卓弥君⇒5
「バレー部時代の背番号」
私的に辻さんナンバーだったので、ツボでした。
ちなみに私のバレー部時代の背番号は「3」でした。

しんた君⇒0
フットサルの番号だったっけ?

長澤君⇒84
「5が好きなんですけど、大物の方が使われてて、
 55も使われてて、だから、生まれた年です。」
後に、卓弥君は「言ってくれれば、全然譲ったのに~」って言ってた。

秦くん⇒55
リスペクト・ゴジラ松井かな。


スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


