• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-07-14│
  • Category:松千

夜空に虹を

070712


念願の松千のワンマン!!!

口を開けば、音符が零れ落ちそうな、千草ちゃん。
抱きしめたくなるくらい、カワイイ、マツケン君。

めちゃめちゃ、堪能しました。

夜空に虹を、ありがとう!

以下、ネタバレです!!!




7月12日(木) @DRUM FESTA

  松千ワンマンライブ『夜空に虹を』


このライブハウス、初めてです。
初めてのライブハウスは、少々緊張しますね。
残念ながら、いっちゃんはスタートには間に合わず、
山のぼせが仕事をしないから、こんなことに・・・!
って、男衆に囲まれてたら、この時期、仕方ないですね。

お客さんの年齢層は幅広い!
ケイタクに近いファン層かな?

老若男女ってやつ。

音楽で一つになれるって、ステキ。

そして、二人が登場。

早く、声が聴きたいの。

千草ちゃんはギターを持ちます。
前々からHPで予告してた。
楽しみにしてました。
少々ぎこちないチューニングが微笑ましいです。
頑張れ!


1.今夜秘密が・・・
千草ちゃんのギターで始まりました。
ツインギター、いいじゃないですか。
声に酔う。

2.Return
千草ちゃんはギターをシェイカーに持ちえて。
このリズム感、すげぇです。
ファンキーだなぁ。
完璧な呼吸法で発声される極上の歌声です。
んで、マツケン君のギターにもしびれます。

ちょいMC
で、ちょっとコーラス練習。
しかし、難しい・・・
お客さんもレベル高いなぁ。

3.Funky Guitar
メインボーカルが千草ちゃんからマツケン君へ。
Bメロからサビは千草ちゃんへ。
この辺が絶妙なんです。

4.Hello Friend
伸びやかなボーカルの爽やかソング。
こんなポップなモノも極上です。
思わずカラダが横揺れです。

5.あなたのためにできること
マツケンコーナー。
初めて聞く曲でした。
まだ全部CDを全部持ってないんで。
かわいい歌でした。しっとりと。
男の子らしいな、って。
千草ちゃんの口笛。ホント体全部が楽器です。

6.kumo
この曲の前に千草ちゃんの恋のお話。
「忘れるわけないのになぁ」ってコトバが印象的でした。
簡単に忘れないよね。
この曲も初めて聴いた。
この曲でもギターを持つ千草ちゃん、
マツケンの前フリにチューニングに集中できず、可愛かった。

7.光のステップ
めっちゃくちゃ好きなの。この曲。
なんでしょね。
絶対に歌えないけど、なんか、歌える気がする自分が怖いね。
これも極上ポップ♪

8.午前2時のアスファルト
ここからの流れが最高です。
これが「松千」です!!!
ブルースモード全開!
このAメロとサビのマツケン君のメインボーカルと、
そのオクターブ上のユニゾンの千草ちゃんのコーラスがすごい!
松千じゃなきゃ、できないワザ。
それは、神業!

9.ショー
私の中で「ザ・松千」といえば、この曲。
もう、コトバは出ませぬ。
意識が飛ぶほど、ソウルフルです。
カズーが最高にかっこいい!

10.妄想
あのですね。年齢の事を言ったらイケナイケド・・・
この若さで、なんでこんな曲が生まれるんでしょうね???
この曲だけじゃないけど。
この曲が聴きたかったいっちゃん・・・
曲が終わったところで登場・・・
なんとも無念な結果(大泣)
次回は、必ずね!

11.melody
始め、聴いたことない曲かと思った。
途中から、分かった。
アレンジの仕方も、すごいなぁ。
CDと全く違うし。
途中からの盛り上がりがすごかった!

12.ライト
温かい曲。
夜空に虹を架ける様に、情感タップリに・・・
この曲が聴けて良かった。

13.虹色のいたずら
最後は緩めのブルースで。
ギター一本で、(時々2本で)
とってもソウルフルなステージを見せてくれる。
ブルースにはまりそうです。


アンコール

1.涙色の夜
「お客さんからのリクエストを・・・」
と言いつつ、この曲を言わせる千草ちゃん(笑)
かわゆい。
スルスルと・・・
天から声が降りてくるみたい。
全身に浴びます。
上手くいえないんだけど・・・
除霊してもらってるみたいな・・・
厄払いしてもらってるみたいな・・・
厄年だから、そう感じるのか?
なんかね、浄化される気がするんだよねぇ。
心の洗濯。

2.フライデー
「ずっと座ってて、体が痛いでしょう?」
ってことで、みんな立ちました。
この曲だものね!
歌いました。
何人かのお客さんに、タンバリンやらシェイカーやらを渡して。
いいねぇ~。
みんなで、楽しんだね~。
ホント、楽しかった!



松千の音楽は、やっぱりライブ。
こうやって、記憶を文字にはしてみるけど・・・
う~ん。
伝わらない。

また福岡でワンマンしてほしいなぁ~。
Dream Boatとかで、聴きたいなぁ。

ステキな夜に、乾杯♪


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


