• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

あれから、一年ですね・・・


このカテゴリも、そろそろ卒業しなきゃね。

去年の今日、逗子海岸で彼らのラストライブが行われたんだ。

全てを投げ出して、逗子に行きたかったなぁ・・・


どこへ向かうのかも 分からないままで 汽車に飛び乗る
はるか続いてゆく その先に何が待ってる



ファーストであり、ラストでもある、
彼らのメジャー第一弾アルバム『DOORS』の中の、
一番最後の曲。

『あかね』

今でも、大切に聴いています。



最近はよく聴いてる。

本当に。

こんなに良かったっけ???

って、いっちゃんと唸ったり。

だって、めちゃめちゃ良いんだもん。

タイトル挙げたらキリがない。


「こうちゃんは絵を描くみたいにピアノを弾いてくれる」

ってのは、よしのりくんのコトバ。

すごい、納得した。

『水玉パレード』は、本当にパラパラと雨が降ってるみたいだし、
『永遠なるDream』は、怒ってるしね。
ジャズでも、ファンクでも、なんでも美しくなる。

なんなんでしょうね。

カズチンのドラムはとっても優しい。
バカスカ叩いてるようで、しなやかで軽い。
きっと性格なんだなぁ。
リズム感、最高だし。

よしのり君の言葉はキョーレツ。
時には投げるように、時には置くように歌う。
メロディとリズムに支えられて、
そのコトバは柔和される。

やっぱり・・・
ねぇ。


今は、それぞれ『自分』を楽しんだり、見つけたりしてるんだと思う。

大切な時間を過ごしてるんだね。

なかなか会えなくて悲しいけど、
こうちゃんも、よしのり君も音楽活動に忙しそう。
それはそれで、嬉しい事。
で、カズチンは???


今度のオーキャンでは、湘南探偵団ゆかりの地をタビします。

もうプラン済みなのだ~!

あの店とかあの店とかあの店とか~♪

やっと実現するのです!

いっちゃん、楽しみだね~。



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪