• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

武勇伝

教員室中に、轟き渡っているらしい。

私の武勇伝。

そりゃぁね。

いつ辞めたっていい覚悟してますから。

なんだって、やってやる。

色んなセンセから、励ましや激励のコトバを頂く。

今まで全然話したことないセンセとか。

「なんでも相談に乗りますから」

代講入る?

「センセしかおらんよね」

おるってば。

「センセがストレス溜めないようにね」

溜まるに決まってるし。

「3月までクラス替えないかもよ・・・」

そのつもりですけど。

「『上』の先生に助けてもらってね」

その結果がコレだし。



しゃぁないね。

彼らを引き受けた学校にも責任があるし、
彼らを伸ばしてあげられずに、放置してた、
教師にも責任はあるし。

もちろん彼らにもあると思うけど。

とりあえず、100歩、1000歩譲って、
彼らを受け入れましょう。


私は、心配されるほど、最悪な状況は考えてない。
そのクラスにあった指導法があると思うし。
このクラスに入ったことで、救える生徒もきっといると思うから。


明日、告知。

今日は、なんだかドキドキして、寝られない。

今のクラスの生徒と離れるのも悲しい。

3ヶ月、イロイロあったけど、
私なりに、愛してたし。

彼らが冷静に事態を受け止めてくれたらいいなぁ。



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


