• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

壮行会

梅雨入りですね。
紫陽花が嬉しそう。
070616


昨日の夜はジモピーと呑み。
今日はお昼に壮行会。
昼から呑んだ・・・

私の尊敬するセンセが旅立ってしまう・・・

この仕事を始めた時、このセンセが色々アドバイスをしてくれた。
今でも、忘れない。
このセンセがいなかったら、今の私はいない。
そのくらい、お世話になったセンセ。

今年還暦のセンセですが・・・
2年間、南米方面へ行かれるという・・・
そのセンセのコトバ。

「あと20歳若かったら、
  やりたいこと、もっといっぱいあるわぁ!」



センセ達の集まりは、独特の空気。

今日集まったのは、
30代3人、40代1人、60代2人、の計6人。
一番若いのは私だけど、経験は下から三番目。
この中で一番経験があるのは40代のセンセ。
私にとっては、神様みたいなセンセ。

そして、旅立つのは、今年還暦のセンセ。
旦那さまのことを『彼』と呼び、
家族全員が世界各国で飛び回ってる、
パワフルなセンセ。

すごいなぁ・・・

で、3時間。
ランチタイムでお店がクローズするまで、話し込んだ。
その後も、お店の前で30分しゃべってた。
話題は、学生の話がほとんど。
学校の現状とかね。
周りのお客さんは「???」がいっぱいだったと思う。

今日話してて思ったこと。
みんな、この仕事に出逢えて、良かったって思ってて、
生きがいを感じて、仕事をしてるんだなぁって。
そんな仲間に恵まれて、
尊敬するセンセに出逢えて、本当に幸せだなぁって。

今日はいっぱいパワーをもらった。

私は本当に環境に恵まれてると思う。
あの時期に、あのタイミングで、あの学校に入れたこと。

こりゃ、やっぱ運命だな。


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪