• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2007-06-09│
  • Category:SOFFet

「エイジアエンジニア/SOFFet~TOUR 07'~」

年甲斐もなく・・・はしゃぎました・・・

生徒には見せられん姿だわ。

ネタバレ注意報発令なり。

「エイジアエンジニア/SOFFet~TOUR 07'~」

6月8日 @DRUM be-1




セットリストは、昨日覚えてるうちに書きました。
そちらを参照です。

昨日は学校にいる時から、なんだかドキドキ。
買い物行く時も、遭遇しないかな。とか(笑)
たぶん、・・・・を目撃した。

すぐ近くのLOGOSでは、フジファブさん。
こちらも気になりますが・・・
でも、やっぱり私にはSOFFetが必要なの。

まだまだHIP-HOPのライブにはカラダが慣れていないので、
おとなしく見よう、と、かなりギリに入場しました。

19時少し過ぎてから、オープニング・アクトが始まる。
名前は聞いたことあるな~って思ったけど、
曲は初めて。
オープニング・アクトとしては、大成功の彼らだったのでは?
温かい空気を作ってくれました。
最近レゲエも気になってます。

そして、続いてエイジアエンジニア。
私のいる場所が悪かったのか、
ものすごいベース音がカラダに響いて、
メロディが掻き消されてしまうほど。
なので、知っている曲なのかどうかも、判別できず・・・
でも、空気を楽しみました。
明るいHIP-HOPで、時にメロディアスで。
そうそう。
彼らもメロディが良いんだよな~。って。
ベース音を掻き分けて、頑張ってメロディを拾いました。

ホント、博多ネタアリガトね。
ちかっぱ楽しかったばい♪

そして、SOFFetの登場!
今日のpassoさんも、♪屋根よ~り~た~か~い♪でした。
こどもの日バージョンのままじゃん(笑)
GooFはマルコメ坊主。
大きかった時は、ザ・ヒップホッパーって感じだったのに、
オシャレになったねぇ。
YoYoは、またあのシルクハットみたいなのをかぶってた。

あの二人のちょこまかした動き♪
クルクルクルクルと。
可愛すぎる。

そして、お尻フリフリミュージック♪
YoYoのピアノ・・・
あれさ、3オクターブくらいしかないよね。
よくあの小さい鍵盤で、弾けるよなぁ。
変なところに感心。

GooFのウッドベース、聞いてみたかったの!!!
嬉しい!
似合うわぁ~。

おして、オオタサンのドラムもJAZZYでかっちょよかった!
ご近所だったなんてね。
すごい偶然があるもんだ。
「のんちゃん」って。ぷぷぷ。

そして、そして。
昨日は記念すべき『へその緒の日』ですよ~。
一昨年の発売日は親子限定ライブをしてました。
ものすご、緊張したとか。

その記念の日に、この曲が聴けて、嬉しかったです。

そして、『Private Beach』もやってくれた~!
少しだったけど。
私がSOFFetに出会った曲!
この曲が好きなのです。

『音遊技』は、かなりグレードアップしたバージョンで披露してくれました。
素晴らしかった!
やっぱり本物のピアニストさんは、すごいです。
すごかです。

『君がいいなら☆』もやばすぎだし。
どこまで凄いんだ、YoYo。

『がむしゃら~』では、組体操した!
あれ、見たかったの。

アンコールのAEさんとのダンスバトルでは、
組体操で対抗してた(笑)
かわいいよ~(涙)

バンドスタイルでは、ベース音も響かず、
よくメロディが聴けました。
あのDJの音がもの凄かった。

なので、新曲は、実はリズムとなんとなくのメロディしか分からなかった。
生殺し状態。
早く聴きたいよ~。

もつ鍋は食べたかい?
いいともでは、増刊号しかみてなかったけど、
こちらで、確認してみると・・・
ホントにほぼ鍋の話で終わってる。
あ、スキマ君からも花が届いてるね。
スキマの時もいつもくれるもんね。


聴きたい曲が、もっともっとあった。
『散歩道』
『足跡』
『Simple days 』
『What Time Is It Now!? 』
などなどなどなど・・・

ワンマンしても、終わらないくらい。
今は『セカイセイハ』って曲が気に入ってる。

はぁ・・・

楽しかったよ。
楽しかったよ。

またすぐに聴きたいよ。

fm fukuokaさん。
お願いします。

ワンマン、お願いします。


CDが、ガンガン売れてましたね。
最近は、自分の好きなアーティストさんのCDが売れてると、
ものすごい嬉しいです。
「買ってくれてありがとう」
って、何故かアーティスト目線なのです。

広がるといいな。

SOFFetの音楽。


それにしても・・・
長いライブだった。
終わったのは10時半。
三時間半かよ!
ステージチェンジもあったからねぇ。

そのあとサイン会的なものもあってたし。

会場を出て、LOGOSを覗くと・・・
すでに撤収が進んでました。

皆様、お疲れ様。
ステキな、楽しい夜を、ありがとう!!!

スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


