• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

  • 2007-06-03│
  • Category:松千

松千&下地勇ジョイントライブ

昨日は田舎にて、無数の蛍を見てきました♪

めっちゃきれいだった~!!!



で、今日は、大宰府でライブ!!!

めっちゃ楽しかった~♪

梅が枝餅食べた!
070603

会場に着いたのは二時過ぎ。
二時半ごろ会場を覗くと・・・
もうかなりの人が並んでた。

会場予定は三時だったけど、
予定より10分前に開場。

場内は靴を脱いで、畳の上に座るスタイル。
こんなライブは初めてです。
ジャパニーズです。

約50畳くらいの和室にいっぱいいっぱい、人がいました。
障子は開放されて、目に緑が入ってきます。
風も気持ちがいい。

そんな中で、ライブ、スタート。
可愛い二人組みが、登場。


松千

①涙色の夜
②Hello Friend
③フライデー
④ショー
⑤妄想
⑥ライト
⑦光のステップ



マツケン君、またまた子犬のように健気な感じで、
しかし、ギターの音は心を突き刺します。
千草ちゃんの声は、空気を裂いて、私たちに届きます。
やっぱり、この二人、すごい。
『ショー』をやってくれて、嬉しかった!
千草ちゃんはシェイカーを持ったり、カズーを吹いたり。
かっこええ。

やっぱり2人に惚れました!!!

「不思議と当たる、恋御籤」を引いたそうで、
マツケン君は「狂おしいほどの想いを、我慢しなさい」と出たそうな。
それは、辛い!

千草ちゃんには「ライバル出現?」

千草ちゃんの笑顔は太陽みたいだなぁ。
本当に、カワイイ。

痩せたね。
これ以上痩せても、あの声量が出せるのかな?

風が気持ちよくて、声が気持ちよくて、
素晴らしかったのでした!


下地勇さん・・・

初めまして。

初め、すごいビックリした!!!
なんでって、なんでって・・・
この人何語で歌ってんの?って。

っていうか、これ言葉???

2曲歌った時点で、「?」がいっぱい。

そこでMCで解説してくれた。

宮古島の方言だそうです。

何にも分からない!!!
いろいろ、レクチャーしてくれたけど、ちんぷんかんぷん。
でも、島をとっても愛していて、
オバアのお話とか、とっても感動した。
「オバア」って歌・・・
私も泣きました。

歌詞の意味はよく分からなかったけど、
伝わってくるものは熱くって、感動した・・・

オバアもきっと喜んでるよ。

MCも上手で、とっても楽しかったです。


アンコール
は松千と下地勇さんとのセッション。
『デスペラード』ともう一曲やってた。

『デスペラード』、すごく良かった!
千草ちゃん、英語の歌詞、すごく歌いやすそう。
ニューヨークで修行したら?
もっとすごい歌手になりそう。

とにかく、楽しいライブで、これが「無料」ってのがすごい!
FM福岡万歳!


ライブ終了後、松千のCDが売れてました!!!
良かったね~♪
もっともっと色んな人に聞いてもらいたいね。
でも、やっぱりライブが一番!!!


松千は7月にも福岡でライブらしいので、絶対行くぞ!!!
木曜日・・・
習い事は休みます。スミマセン。







Pagetop

Trackback

Comment

♪しんさん
アルバム、気になってます。
聴いてみますね~!
  • 2007-06-14│22:57 |
  • あかね URL│
  • [edit]
そうですか。自分は「大和ぬ風」とか「ガレキに咲く花」が好きです。アルバム「開拓者」に入ってます。
  • 2007-06-13│23:16 |
  • しん URL│
  • [edit]
♪しんさん
私も探したんですけど・・・
なんせ新参者で、曲名が分からず・・・
ラテン系っぽい感じの歌とか、
すんごい早口の歌とか、
標準語の歌とか。
ちょっと調べたところでは、
『世持つ雨』
『アタラカ』
をしたそうです。

24日にFM福岡で、一部オンエアされるそうなので、
レポートしますね!
  • 2007-06-13│23:07 |
  • あかね URL│
  • [edit]
ライブではおばぁの他に何歌いましたか?
  • 2007-06-13│22:53 |
  • しん URL│
  • [edit]
♪しんさん
はじめまして。
早速「おばあ」を聴きました!
で、泣きました。
本当にステキな曲ですね・・・
教えていただいて、ありがとうございました!
  • 2007-06-13│22:26 |
  • あかね URL│
  • [edit]
はじめまして。おばあいい歌ですよね。
映像が見れますよ。http://www.gyao.jp/music/clipring_okinawa/ もう見たかな?
  • 2007-06-13│17:41 |
  • しん URL│
  • [edit]
♪リサさん
見れましたよ~♪
たくさん飛んでて、すごくきれいでした!!!
リサさんはそちらのライブだったんですねぇ
また「無料」ってのが、楽しいですよね~♪
  • 2007-06-04│19:24 |
  • あかね URL
  • [edit]
もう、ホタル見れるんですね~。
太宰府の都府楼跡にも出ますよ。見に行こうと思います。
私も某FMのライブに行ってきました。
やっぱりライブは楽しいですね♪
  • 2007-06-04│00:22 |
  • リサ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪