• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-05-05│
  • Category:SOFFet

SOFFet@キャナルシティ博多

あぁ。
大好きなSOFFet。

の前に・・・
doaさんのレコード会社スタッフに高校時代の友人が!

ははは。

お互い、あらゆる方面から名前を聞いてて、久しぶりにあった感はなかった。
でも、10年ぶりくらいだったかもね(笑)
某大物アーティストさんと一緒に仕事をしているらしいと、噂では聞いてた。
いっちゃんも久しぶりにご対面。

彼女の「名字変わってないよね?」ってのが、うけた。

変わってないっす。

あ、ちなみに、いっちゃんは高校時代からの友人ですよ~。
音楽繋がりではなく・・・
私たちをつないでいるのは、紛れもなく『酒』ですね。

そんなこんなで、再会もしつつ・・・

SOFFet~!!!

お薦め!
Swingin’Brothers(通常盤) Swingin’Brothers(通常盤)
SOFFet (2004/08/25)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

HIP-HOPコーナーにあるんで、よろしく~。


私と同じくらい人ごみがダメダメないっちゃん。

doaさん終了後、座っておとなしくSOFFetを待ちます。

長かった・・・

しかし、人ごみに紛れる勇気も体力もありません。

噴水のショーは二回見ました。

こはまもとこさんのお話の後、passoさんが登場してた。
♪屋根より高い♪passoさん(笑)

zeppの時も、いました。

登場のジングルは、キャナルバージョン!
アルバム『SWINGIN' BROTHERS』の一曲目、「Opening」です!!!
「キャナルシティにソッフェが登場~!」みたいな。
こういう遊び心、大好き♪

そして、二人が登場~!!!

YoYoはオヒゲで大人っぽく。
GooFは痩せた!!!
めっちゃ痩せて、カッコイイ!!!
スケボーして、痩せたそうだ。

~セットリスト~
①everlasting one
②春風
③LIFE
④君がいるなら☆
⑤Join the Party Tune!!
⑥Music is My Love


『春風』してくれた~!!!
嬉しい!

なんと言っても!
特筆すべきは『君がいるなら☆』!!!
YoYoのピアノ・・・
軽く弾くよね~!
あの指捌きは、神業!
あの細い指で・・・
さすがバークレー修学経験ありです!
あのリズム感と、正確さ・・・
「ねこふんじゃった」やら「エリーゼのために」も挟みながら・・・
あり得ない。

はぁ。
うっとり。

最後の曲ではGooFが、前の人に「立っちゃえよ!」って言ってくれた。
ありがとう。
立ちたくて仕方がなかったよ。

楽器を持たない二人は、小さいステージを所狭しと動きます。
小動物のように。
いっちゃん曰く『トムとジェリー』
まさしく、その通り!!!
どっちがトムかは、ご想像にお任せします。

楽しい楽しいSOFFetのパフォーマンスは、あっという間に終演。

6月8日、必ず行きます!!!

って!!!

その日は、SOFFetが制定した「へその緒の日」じゃないですかぁ!!!

そんな記念日にSOFFetに会えるなんて!
必ず行きます。

この二人、幼馴染みってのが、また微笑ましい。
大好き。
こういう男の子たち。

二人のパフォーマンス終了後、
『音遊技~参段~ feat.スキマスイッチ 』が流れてました。

キーボードとベースが用意されてたので、
『二度目のファーストキス』を期待してたんだけど、残念でした。
私が最初に聞いた『Private beach』
『へその緒』も聞きたかったです・・・
って、キリがないですが。

dorlisさんとの新曲も、『がむしゃら凸凹大レース 』っぽくて、
大好き!

春にピッタリのSOFFetの音楽。
この時期に、野外で聞けるなんて、幸せ!

彼らのライブが終わると、本当に雨が・・・
晴れ男なんですね。

二年前に見た、SOFFetのライブの記事⇒こちら
最後の私の一言に、ご注目!!!
実現しちゃったね~♪
ちなみに、この時のお供も、いっちゃんです。




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


