• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]

私の転職

『アーティストに転職した男、スガシカオ』
マイナビ転職のサイト
こちらで、インタビューなどが見れますね。



忘れてしまいたいことは
ユメよりも多いけど
死んでしまった奴より
生きたいと願え

『HOP STEP DIVE』 byスガシカオ



よく読むと、すごい歌詞だ・・・

シカオちゃんの言葉は、時に強すぎて、ナイフみたいだ。

私も、脱サラ組。

そう、転職しました。

教師に転職した女、あかねです。




大学を卒業して、社会人一年目で、この「先生の仕事」を見つけました。

2年目からは、学校に通いながら、働いてました。

二年間。

その間に、一人、友人が心臓病で亡くなりました。

当時23歳。

小学校からの友人。

お葬式から帰って、小学校の卒業アルバムを手にしました。

そこには、幼い字で将来の夢が書かれています。

亡くなった彼女の夢は、まさしく、今私が就いている職業。

私は、こんな職業があるなんて、小学生の頃は知りませんでした。

でも、彼女は小さな胸に、このユメを抱いていたのです。

私は、そのアルバムを抱きしめて、必ず、ユメを叶えようと思いました。

イギリスへ旅立つ前日に、一人で彼女のお墓に報告に行きました。

始めの一歩を、見守って欲しかったから。

ちょっと時間はかかったけど、今、彼女のユメを、私が叶えました。


『死んでしまった奴より 生きたいと願え』


この歌詞を読んで、彼女の事を思い出しました。

私は、生きたいと願います。


Pagetop

Trackback

Comment

♪シキさん
私はシカオちゃんには珍しく前向きな曲だな、としか思ってなかったんですが、
じっくり読んで、すごいガツーンと来ました。
シカオちゃんのコトバって、すごい力がありますね。
説得力、すごい。

「自分の道」は私も模索中です。
まだまだ。
見つかることは、ないのかもしれませんね。
模索することが、「生きる」ってこのなのかも・・・
  • 2007-05-05│11:31 |
  • あかね URL
  • [edit]
私、この曲ライブではじめてちゃんと聴いて
ほんと胸に突き刺さりました。

ほんとスガさんは確信をついてきます;

私はまだ自分の道がわからないけど
でも、そういう風に思えるように生きたいと思います。
  • 2007-05-04│23:22 |
  • シキ URL│
  • [edit]
♪みおさん
偶然なんですけどね。
実現できて、良かったです。
まだまだ半人前ですけど。

シカオちゃんのコトバ、キョーレツですよね。
でも、大切な事だなって想いました。
  • 2007-05-03│21:52 |
  • あかね URL
  • [edit]
あかねさんは彼女の夢とともに
今の職についてるんですね。
夢を実現することは、簡単なようで
すごく難しい。尊敬します。

『死んでしまった奴より 生きたいと願え』
私のこの歌詞で、思い出す人がいます。
彼女の夢はなんだったのかな・・・

私も、生きたいと願います。
  • 2007-05-03│11:51 |
  • みお URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪