• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

二都物語

ただいま。

スキマライブを挟みつつ、タビしてきました。

京都。
神戸。

めちゃめちゃ楽しいタビになったのでした。

ふ・・・
太った・・・

京都に住む、友人H。
運命的な出会いをした、友人。

ケルンで。

あれは、もう7年も前の出来事。

私たちは、帰国してからも、こうやって会ってる。

共にランチ。
はい。ワインも♪
ランチ♪


何か体験モノを!
『友禅染』を体験!!!

金魚柄のブックカバーを作るぞ!!!
友禅染体験①

型を固定して・・・
友禅染体験②

染料を刷毛につけて・・・
友禅染体験③

出来上がり!!!
友禅染体験④


その後京都御所の桜を見て・・・
3分咲き?
京都御所


飲みに行って、その後は家でカンパイ♪
7年前の日記を二人で読み返す。
2時半まで、大爆笑。

あんなこと、あったね~。

Hちゃん。
次は福岡で会えるかな~?
私の日記を読み返そうよ!!!


んで。
神戸~。
風見鶏の館


しゃれ神戸。
ナプキンリングが・・・
ナプキンリング


オムライスをいただく。
オムライス


行っちゃった。
生田神社

撮っちゃった。
縁結び


神戸はええとこや。
酒蔵巡り~♪
菊正宗♪
菊正宗


神戸ってさ、徒歩圏内で色んな雰囲気が味わえるからおもしろい。
こんな建物とか。(@北野)
北野物語

こんな建物とか(@旧居留地)
海岸ビルヂング

こんな建物とか(@南京町)
中華街


坦々麺大好き。
坦々麺


3軒目?4軒目?にして、やっと見つけた!
お気に入りの喫茶店。
コーヒー

喫茶店

ここ良かった~。

念願の駅弁!!!
『ひっぱりだこ』
ひっぱりだこ

美味しかった♪

お土産は・・・
赤い恋人


時間がなかったので、博多駅で購入(汗
でも、旨いのよ。
初めて食べた!!!
明太こんにゃく!!!
博多土産にお薦めです。

そんな感じで、楽しいタビは終わり。

福岡に帰ってきちゃいました~。

お財布の中、残金200円・・・

た、食べ過ぎた。

Pagetop

Trackback

Comment

何気にしんた君ともニアミスですね!
あの通り、行ったし。

ハイドパーク。なるほど。
イギリスの公園って、だだっ広いですもんね。
京都御所、私もすごく好きです。

神戸はお気に入りのcafeを求め歩きました。
関西、楽しいですね~。
  • 2007-03-27│23:23 |
  • あかね URL│
  • [edit]
京都御所行きましたよ!
一部、桜がキレイでしたよね。満開だと?と思うと何だかワクワクそわそわして、大好きな場所になりました。
ああいう広大なところ、強いて言えば、何もないところが好きなんですよ。(充分御所が構えてますが・・・)
ロンドンのハイドパークを彷彿させるのは、アタシだけでしょうか?
京都に神戸、見て回るところやカフェオシャレで楽しいですよね~。
  • 2007-03-26│22:41 |
  • early URL│
  • [edit]
♪*hl*さん
私も携帯からなので編集できず・・・

タビはいいですね!
止められないです。
ライブに行っても、タダでは帰りません!
ひっぱりだこ弁当、お勧めですよ~!

でもやっぱり、飛行機に10時間くらい乗るタビがしたいです・・・
パリが私を呼んでるわ。
  • 2007-03-23│21:06 |
  • あかね URL│
  • [edit]
す、すみません…
一個前のコメントのURL、先ほどリンクを貼った方のURLを誤って貼ってしまいました。。
編集してみようとしたものの、直せずで…

おっちょこちょい爆発ですみません。。。
おかえりなさーい!
いやはや、あかねさんは旅上手なイメージが強いっe-282
あかねさんと旅行したら、すごく思い出深い旅行になりそうですね~。

金魚柄のブックカバーと、ひっぱりだこの駅弁が気になります。
ものすごく気になります(笑。
旅行先での体験、私もよくやります。
いい記念になりますもんね♪

ライブも観光も楽しめる、素敵なタビだったんですね~!
谷村さんの♪昨日今日あ~すぅ~~
が頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪