• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

別府ノタビ

あ、ネタバレとかは一切ございません。
ただの旅日記なり。

温泉、昭和の街並み、お猿さん、機動隊出動???

とってもいろんな事が起こった、別府のタビでした・・・

高崎山のお猿

ちょっと、寄ってく?


さて、別府北浜で高速バスを降ります。
全く計算してなかったのに、ホテルが目の前という好位置。
ただそれだけなのに、テンションが上がります。

荷物をホテルに預けて、向かうは大好きな商店街。
といっても、土日なので、閉まってる店も多いの。
入った店は「喫茶しんがい」
門構えに引かれて、入ってみました。
喫茶しんがい


コーヒーが美味しかったです。
で、しばらくいっちゃんと話していると・・・
「これも食べりぃ!」
喫茶しんがい 漬物

漬物にお茶
さすが、別府!!!
なんて、お母さんの田舎サービスに感激!
すごい良く喋る人で、楽しいお母さんだったな~。
また必ず寄りたい店です!!!

しかし、この店のストーブ・・・
やかんが大きすぎでしょ(笑)
喫茶しんがい ストーブ


お昼ごはんは、「カレーハウスなつめ」にて、カレーを食す。
温和なご夫婦のお店で、とってもリラックス~。
カレーも美味しかった!!!

次に向かったのは、謎のパン屋。
超老舗で、超有名店。
安いし、美味しいし。
みなさん、何十個って単位で買って行きます。
友永パン

とりあえず並んで・・・
パンの陳列とか、ないのね。
陳列する前に売れちゃうから。
自分の順番が来たら「今は何が買えますか?」と聞きましょう。
だいたい、並んでる間に「今はコレとコレしかないよ~!」って
声が聞こえます。
抵抗せずに、ソレを買いましょう。

私たちが行ったときは、「こしあんパン」しかなかった。
友永パン こしあんパン

おいしいよ!
焼きたて!
60円!

外には、予約した車がゾロリと並んでいて、異様な光景です。
福岡からきた、という紳士とお話しました。
紳士は、なんと「こしあんパンを40個買いに来た」ということで、
焼き上がりを待ってました。

前回食べたバターフランス、また食べたかったな~。

パンの種類が何種類あるのかは、全く分かりません。

お土産に買いたかったリトアニアの「サコティス」というお菓子。
しかし、お店がしまってた~(涙)
サコティス~!!!

ケイタクライブで、リベンジです。

さて、チェックイン後、バスで大分へ。
お?漢数字だ。
整理券 漢数字だ

お?この絵はどういう意味?
バスのベル


ライブ後は、前回も行った、鳥巣亭。
ここのレバーが絶品!
鳥天もおいしかった!
ねぎ塩つくね!!!あの美味しさはなんなんだ!!!
鳥巣亭


次の日の朝。ホテルからの朝焼け。
急いで露天風呂に向かいました。
めちゃくちゃ気持ちが良かった!!!
朝焼けの別府湾


さて。
ここからは、高崎山のお猿をご覧ください。
高崎山へ

餌の前

集まってきた!

弱肉強食?

ラブラブなの

みんなで毛づくろい

チビザル!!!

みんなでお昼寝

サルに歴史アリ


入場料500円。
ただただお猿と戯れるだけですが、とっても癒されました~。


しかし・・・
別府に戻って、山の手の温泉へ向かうと・・・
ここは戦場か???
物々しい空気!

意地で、露天に入りましたが、
「みぎのかた」たちがものすごかった~!!!
ヘリは飛ぶ・・・
叫び声は延々響きわたる・・・

いろんな事がありましたが、
またまた別府に魅了されてしまったのでした~。


Pagetop

Trackback

Comment

♪shikiさん
かわいいですよ~。
ただボーっと見てただけですけど。
触らなかったら、凶暴な事はしません。
あ、ポケット探られましケド(笑)

私はタビ人間なんですね~。
どっちがメインなのか分からないくらい、タビしちゃいます。
大分、いいところですよね~。
  • 2007-02-15│20:07 |
  • あかね URL│
  • [edit]
お猿さん祭りだw
私もともと大分に住んでいたのでなんか高崎山って懐かしいです!
でも、お猿さん凶暴じゃなかったですか??
私にはかわいいというより凶暴なイメージしか・・・(笑)
あかねさんって毎回ライブもだけどそのほかの現地の旅をかなり満喫してますよね~♪
うらやましいw
  • 2007-02-15│11:40 |
  • shiki URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


