• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

早めのレポアップ。

今後は早めのレポアップを心掛けていかないと。
最近、記憶が怪しい・・・

さて、昨日はSTUDIO44のライブ。

なんと、一番手!
久しぶりに、こちらが緊張した~。

①ハネムーン
②そら風
③ドーナツ
④ふくろうの森
⑤ハミングロード
⑥ 8 1/2
⑦アイロニー・アイボリー
(1/28修正済)

最近は、「ハミングロード」にはまってる。
すごい良い曲!!!




検索を恐れて、ひらがな表記をお許しください。(小心者!)

ライブ自体は、いつもと全然違う空気・・・

対バンもレベルが高い。けど・・・
なんとなく、全部が異色で、交わるところがなかった。

なので、ファンも様々・・・
ステージの前には「らず」様ファンがゾロリ。
ステージギリギリに30人くらいが陣取ってた。
こりゃ、他のバンドさん、やりにくいでしょ。

「STUDIO44」
ひっさしぶりのトップバッター。
私はツーマンでしか見たことない。
私も緊張する。
しかも、あんなにお客さんが近いの、って・・・
あんまりないよね。
やりにくそうだったな~。
それを彼らの経験不足ととるか、
お客さんの心遣いのなさととるか・・・
だって、ねぇ。
ま、いいけど。
曲は、はっきり言って、対バンの中でも一番好き!
現代的(笑)
他がちょっと懐かしい感じが多かったので。

しかし、いっちゃんが、スタ4に間に合わず・・・
終わったところに登場。
しかも、予約してたのに、当日料金で入場させられた(怒)
言ってくれれば、私が買っておいたのに。
おかげで、いちは心にポッカリ穴が開いたライブでした。
何度「ざんね~ん!!!」と言った事か。
金曜日の6時半スタート・・・
OLには無理ですよ~。


「ごーるど・らっしゅ」
始まったとたん・・・
「だめだ」と思った。
苦手な「自己陶酔」系
演奏はとっても良かったのだけど、申し訳ない感じ・・・
ファンの種類が違う気がします。
ちょっと懐かしい、渡辺美里さん系だったなぁ。

「べるべっと・ぴーち・せぶん」
これはね。
良かったよ。
ちょっと、再度二人の、時折見せる小躍りは「・・・」って感じだったけど。
曲は、好きだった。
おしゃべりも上手だったし。
ロン毛の彼の天然ぶりに爆笑しました。
ベースがGooFに激似だったな~。
ファンも一番多かった。
しかし、ちょろっちょろ動く子がいてね・・・
ノッたり、何かを取りに走っては、帰ってきたり、写真撮ったり・・・
なんか、集中できず、気になった。
ファンなら、ちゃんと聴いてあげて。

「らず」
ツインギター。
前の「VPS」が4人バンドで、音が熱かったので、
ものすごい温度差。
しかし、陣取ったファンはこれを求めていたんでしょうね。
笑顔がこぼれていました。
そりゃそうか。
しかし、ステージから3メートルの距離でオペラグラスはどうでしょう。
毛穴まで見えちゃうぞ。
ゆるゆるだったんだから、一列目に行きなさい。

音楽はかなり癒し系。
でもかなり懐かしい感じがしたな~。
あんまり曲を聞いた事がなかったけど、
「らずまたず」の復活版です。
ファンの年齢層も高かった。

んにしてもさ・・・
他のバンドの時に、反応が薄すぎ。
一列目なら、一列目らしくしてあげて!

って、気になったファンのことばかりかいちゃった。
「らず」さんの時に堂々とケータイでメールを打ってる子もいたしね。
本人に見えるところで。
それはちょっといかんでしょ。
歌ってる方も、気になってたみたい。

対バンありのライブは、「対バンを聴くファン」の態度も大切だとおもうな~。
今までそんなに感じた事はなかったんだけど、
昨日は、ちょっと目に付いてしまいました。

スタ4は、また3月25日にライブ!!!
やった!!
次回はいっちゃんも聴けますように。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


