• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

た、ただいま

どうしても外せない飲み会があって、
というか、私のせいで今日に決まってしまったので、
体にムチをうって、行って来ました。

なので、今、やっとゆっくり家でくつろいでいます。

反芻・・・すると・・・


もうね。
レポはデラを見るべしです。
ははは。
すみませぬ。


ただ、曲の感想だけ、書きたい!




『君の話』
イントロがバリバリカッコよくって、
「君の話」?「キレイだ」?
どっち???
って、歌が始まるまで分かりませんでした。
ちきしょう。
腕を上げたな。


『粉雪』
レミ君の粉雪は、シンシンと舞い落ちる「粉雪」
心に突き刺さるくらいの・・・
でも、それをタクヤ君が歌うと、
フワフワと舞い散る「粉雪」になった。
優しく暖かいほどに。
歌いたかったんだね~。
ステキだったよ。
私はね、レミ君には、スキマの一歩前を歩いてて欲しいって、
なんとなく、思ってるんだよ。
なんとなく。ね。


『Let's』(あすなろ銀河)
このタイトルは知りませんでした。
すごく、ひきつけられたな~。
この曲・・・
こんな曲をそんなに昔に作っていたなんてね。
なんだよ。
昔から、天才だったんじゃん。

スルスルと、天空から音と声が舞い降りてくるみたいな。
こんなに宇宙的な?曲だったんだな・・・
なんかね。
すごい、感動したんですよ。
スルスル・・・

カップリングでも、アルバム収録でもいいから、
音源にしてください。
切望。



ファンになったばかりの頃・・・
スキマスイッチは、遠かったけど、近くにいてくれた。
インディーズの延長みたいな。
頑張っている姿を応援してあげよう。
それで、私も力を貰ってた。

でも、ちょっと売れてきて。
その存在は遠く離れていった。
気がした。
紅白とか出てさ。
説明しなくても、みんな知っててさ。
寂しかった。

でも、昨日のライブを見て。
また、近くに戻ってきたような気がした。
っていうか、戻ってきたんじゃなくて、
何も変わってなかったんだよね。

彼らが、相変わらず頑張ってて、
私もそれを応援しながら、元気を貰ってて。
あの頃と、同じだった。

だから、昨日の二人スキマは、ものすごく嬉しかったし、
ファンとの距離を、できるだけ近いモノにしたい、っていう、
彼らの気持ちが分かった。
本当に参加して良かった。

たぶん、彼らだけではないんだろうけど。
アーティストさんが、「ファン」って存在に対して、
どんな気持ちをもってるのか、
「スキマスイッチ」というフィルターを通して、
いろんな事が分かった。
感動的な関係なんだな。私たち。




それから。
このタビで、お会いできた方。
本当にありがとうございました。
どんなに心強かった事か。
お会いできなかった方、次のチャンスには是非!!!


実は当日、仕事明けだったんですが、
授業でものすごい怒ってまして・・・
今までで一番ってくらいに・・・
こんな気持ちで東京に行くなんて!!!
って、むしゃくしゃしてたんです。

みなさん+スキマのおかげですっかり気持ちも晴れて、
また月曜日から頑張れます。
いえ、元張ります。(←分かる人、分かって)


生徒からはポツポツと謝罪のメールが入ったり・・・
でも、返信してないのでまだ怒ってると思ってる。
そこは思わせておきます。
良い薬です。(鬼教師!)




Pagetop

Trackback

Comment

♪ろさりおさん
お会いできましたね~!
嬉しかったです。

やっぱり「キレイだ」って、思いましたよね~。

ホント、ライブ楽しかった~!
  • 2007-01-21│23:58 |
  • あかね URL│
  • [edit]
おつかれさまでしたー
お会い出来てよかったです!

『君の話』はイントロで『キレイだ』だと信じて疑わなかったので、
♪きのう見た…って始まった時はズルッときました(笑)

楽しいライブでした☆
  • 2007-01-21│12:45 |
  • ろさりお URL
  • [edit]
♪リサさん
ただいまです!
ね。
『キレイだ』を歌いだしそうなイントロでしたよね。

トーク、長かったです~。
トークというより、コント?みたいな(笑)
暖かいライブでした~!!!

  • 2007-01-21│11:36 |
  • あかね URL│
  • [edit]
お帰りなさい!
『君の話』私も『キレイだ』と思ってたので
ビックリしました。
トークも曲もV.I.Pを味わえたイベントでしたね♪
二人の暖かさを感じれて暖かい気持ちになれました~。
  • 2007-01-21│01:38 |
  • リサ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


