• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-01-14│
  • Category:music

溜まったライブレポ・・・

書こう書こうと思っているレポが三つほどございます。

とりあえず、日付が古いものから・・・



2006年12月23日 ジョーイ・ザザ @VIVREHALL

『ザザ三昧』



このライブに関しては、いっちゃんとずいぶん意見を交わしました。

一言で感想を言うとすれば、

「良いライブだったね」

と素直に言えるライブでした。

初のワンマン。

彼らの背負っているモノとか、こちらが期待しているモノとか、
いろんな想いが交錯したライブでした。

正直、彼らの音楽を2時間聞いた事がないので、
どんなカタチになるか、少々不安を感じてました。

でも、最終的にはとっても暖かいカタチに収まって、笑顔で終演。

入場と同時に配られた、ザザへのシークレット。
それは、とてもステキなカタチで彼らに届いたと思います。

ファンの力ってすごい。

ライブの内容は、最後の5曲に燃えた。

ちょっと中だるみ、って感じだったけど、
ザザもお客さんも、まだサグリサグリのライブだったから、
そこは、経験を重ねて良くなっていくと思う。

私個人の意見とすれば、
フロントマンにカリスマ性が欲しいと思った。

なんだろう、
有無を言わせない、勢いというか、神々しさというか。

音楽の方向性がそっち系だと思うので。
私が彼らに求めるのは『非現実』

もっと突き抜けて欲しい。

音楽はとても良いと思うし、
ある一瞬の爆風というか、熱風は彼らの持ち味。
それを追求して、貫いて欲しい。

要は、『現実感』とか『日常性』的なものを感じさせないアーティストになって欲しいです。

あくまで、私個人の意見だけど。

とにかく、初ワンマン。
おめでとう!


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


