• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-12-31│
  • Category:music

★★2006年自分内MUSIC AWARD★★

お正月を待っている・・・
この空気が好きです。

街が、なんとなくソワソワしてて、
大切な人とか、懐かしい人に会えて、
何も無い日常のはずなのに、ちょっと心が暖かい。

あ、何気なく・・・

「スキマ缶」更新してますので、寝正月のお供にどうぞ。

皆様、良いお年をお迎えください。


こんなもの見つけました。↓

★★2006年自分内MUSIC AWARD★★
01.貴方のHNと日記タイトルとその名前を付けた理由、あなたが「オシャレだな」と思うアーティストがおりましたら、自己紹介代わりに教えてください。
 ※回答者一覧に「日記のリンク」が可能な方は「回答リンク可能」とお書きください。
 ※余談ですが、当初は「『この人と動物園(又は水族館)でデートしてみたい!』というアーティストがおりましたら、自己紹介代わりに教えてください」でした。そちらも余裕があればぜひ回答を。

HN⇒あかね:妄想の人物
BlogTitle:♪小さな小さな手♪
     手が小さいというコンプレックス+スキマに初めてであった曲から
オシャレアーティスト:スガシカオ

回答リンク可能です。
デートは動物園でも、水族館でも、スキマスイッチ大橋卓弥でお願いします。


02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。使用しているメーカーや機種名などが判れば、それもお願いします。

MD+CD+TAPEのコンポ(pioneer)
三連のCDチェンジャーがお気に入り。二回修理に出してます。
コンポ


外ではMDウォークマンです。
MDウォークマン


どちらも6年くらい、使ってます。
未だに、ダウンロードとかしないし、
MPナントカとか、持ってません。


03.今年はどのくらいどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか? また、レンタル(又は人に借りる)、WEBダウンロード等した場合は大体で構わないので各数値もお願いします。
購入→アルバム:9枚
   シングル:15枚
2006年の収穫


レンタル→シングルを約40枚
   1シーズンに1回、10枚借りするので。(ドライブテープ作成の為)

04.今年聴いた中でのアルバムのBEST3は?

1位 夕風ブレンド(スキマスイッチ)
2位 DOORS(湘南探偵団)
3位 PARADE(スガシカオ)

05.今年聴いた中でのシングル(c/wも含めて)のBEST3は?

1位 ボクノート(スキマスイッチ)
2位 少年(ケイタク)
3位 惑星タイマー(福耳)

06.逆に今年購入したなかで「これは買わなくても良かった」など後悔したものがありましたら教えてください。

厳選して買ったので、後悔はひとつもありません。

07.今年一番このアーティストにお金を使ったというのは誰ですか? (シングルやアルバム購入、ツアーの費用など)

スキマスイッチ
来年も飛びます!!!

08.今年初めて知った・出会った・気になったアーティストは? そのきっかけは何ですか。

秦基博
声が良い。
きっかけは、augasta camp2006

ジョーイ・ザザ
福岡のインディーズのバンド。
ライブがすごいです。
きっかけは、お気に入りのSTUDIO44の対バン。

松千
風味堂+ママラグのライブで前座をしてた。
ものすごい歌唱力!日本中の人に聴いて欲しい!!!

09.今年「世間一般」でブレイクしたと思うアーティストは? またその理由を。

絢香さん。
すごくない?

10.今年どのくらいライブ・コンサートに行きましたか? 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たアーティストBEST3を教えてください。

インストアやイベント含めて、31回
通った場所はVIVREHALL(6回)
多く見たアーティスト
1位 スキマスイッチ(5回)
   ジョーイ・ザザ(5回)←友人がはまってる。
3位 山崎まさよし(4回)
   風味堂(4回)

11.今年夏にいわゆる夏フェスと呼ばれるイベントに参加しましたか? 複数参加された方は一番思い出深いフェスの明記もお願いします。

7/22 augasta camp@富士急ハイランド
7/30 HIGHER GROUND2006@海ノ中道
8/21 ISLA DE SALSA@のこの島


思い出深いのは、初のaugasta camp!!!
やっぱり、好きなアーティストが全員集合ですから!!!
まさやんのパフォーマンスに心を奪われました。
ラストの後輩に気を使いなさすぎ。(笑)

12.今年観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。日付やその理由を。

1位 11/3スガシカオ 燃え尽きた。
2位 6/16 風味堂レポ①レポ② 燃えまくった。
3位 4/14 三人の侍 笑いすぎた。

13.今年あまり良くなかったライヴがありましたか? 日付やその理由を。

3/9 風味堂+ママレイド・ラグ
申し訳ない!
風味堂が濃すぎて、ママラグが浮いてた。
出番が逆だったら良かったのに!!!

14.今年ライブ・コンサートでゲットしたモノ(ピック/ドラムスティック/セットリスト等)はありますか? また、そういったものはどのように保存していますか。

特にございません。

イベントでゲットした、というか、当たった。
スキマスイッチからのクリスマスカードは、よく見えるところに飾ってます。


15.今年購入した音楽関連のグッズ(物販など)で良かった物、買って後悔した物、買っておけば良かった物などはありましたか?

スキマの夏フェスタオル、可愛かったな・・・

16.今年観た中で良かったPV(プロモーションビデオ)はありますか?

ボクノート(スキマスイッチ)
夕風ブレンドを受けて、ますます好きになりました!!!

17.定期的に購読している音楽雑誌はありますか? また、印象に残っている雑誌記事/写真/フライヤー等があれば教えて下さい。

定期的に購入している物はありません。

18.定期的にチェックしている音楽関連のTV/ラジオ/音楽関連のWEBサイト(公式/ブログ/ファンサイト等)はありますか? また、このアーティストの日記(ブログ)がオススメ、というのがあれば教えてください。

リンクを貼っているものは、たいてい見てます。
あとは、アーティストさんのHPから飛ぶ事が多いです。

日記はSTUDIO44の萩原君の日記が楽しいです。

19.今年、音楽関連で思い出に残っている良かったことがあればベスト3を教えて下さい。書ける範囲で内容もお願いします。

・スキマスイッチ、福耳をプロデュース。
 良い曲だったし、みんなで一緒にPVとかテレビとか出てて、良かった!!!
・秦基博、長澤知之デビュー。
 さすがオーガスタの新人さんだけあって、パフォーマンスが素晴らしいです。
・oxala(スペシャにて)開始。
 スペ中が終わったので・・・楽しみがコレしかない。

20.逆に今年音楽関連で悪かったことワースト3(解散・脱退なども含む)がありましたら教えてください。書ける範囲で内容もお願いします。

・スペ中、終了。すごく好きな番組だったのに・・・
・ゴゴイチ、終了。好きなアーティストが良く出てたから。
・湘南探偵団、解散!!!!!
  ↑なんと言っても、これに尽きる。
   これから、いくらでも化けそうな3人組だったのに・・・
   新たな活動を全力で応援します!

21.雑誌やライブ、CDショップの視聴などではなく、WEBやブログなどがきっかけで新しい音に出会う(アーティストを知る)ことはありますか? ある方は、そうやって出会った中で好きなアーティストがいれば教えてください。

ないかも。
今追いかけてるアーティストでいっぱいいっぱいです。

22.ライブ・コンサートでの「モッシュ・ダイブ禁止」という注意事項についてどう思いますか? また、あなたはモッシュ・ダイブをする方ですか、しない方ですか?

危険だけど、我を失う気持ちは、ちょっと分かります。
でも、しません。

23.アーティストが反戦・エコなどと絡めた音楽イベントを主催・参加すること、音楽がそれらと絡むことなどについてどう思いますか? また自分の好きなアーティストがそのようなイベントに関わった場合、どう思いますか?

「偽善」っぽく映ることもあるかもしれないけど・・・
でも、彼らの主張したい事も分かるし、彼らの存在で誰かの心が動くのなら、良いかもしれません。
ap bank fesを知ってから、少しずつ考えは変わりました。
こういう活動で、何かが動くのってすごい。

24.あなたのご家族は、あなたがCDを購入、ライブに行くことについて理解がある方ですか? またご家族が音楽に親しんでいる場合、どんなアーティストが好きか知っていますか?

呆れてるみたいです。
理解はあるほうだと思います・・・放任状態。

25.2006年自分内MUSIC AWARD、ベストアーティストは? またその理由を。

スキマスイッチ

デビュー当時から応援してるけど、未だに新鮮な衝撃をくれる。
彼らも上手くなってるし、人気以上に実力があると思う。

26.2006年自分内MUSIC AWARD、ベストMUSIC(1曲)は? またその理由を。

「ボクノート」
何度聴いても、良い曲だって思う。
理由がコトバでは表現できません。

27.2007年はこの人がくる! と思うアーティストは? またその理由を。

そろそろ、SOFFet
明るくて、親しみやすいhiphop。
メロディが優しくて、ピアノも美しいから。
ケイタクも良い感じだよな~。
この時代にアコースティックを貫いてるところが、好き。
田舎臭いところも、なぜか新鮮。

どちらのアーティストも、キャラがかわいい。

28.カウントダウンライヴは行く予定ですか? もしくは家で紅白やカウントダウンライヴ中継などの音楽番組三昧ですか?

行かない予定です。
家でのんびり派です。カウントダウンライブ中継、楽しみです。

29.最後に。今年の音楽生活を振り返ってみて、一言どうぞ。来年の音楽関係の抱負・目標などがありましたらお願いします。

辛い事も、楽しい事もありました。
楽しそうに音楽を奏でるアーティストを、これからも応援していきたいです。

30.既に来年一発目のライヴ参戦が決まっておりますか?
 ※カウントダウンライヴは含みません

今のところ、1/19のスキマスイッチのFCイベントがライブ初めです。


Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SOFFet

SOFFetのCD/DVD/本/

Comment

♪みおさん
あけまして、おめでとうございます。
明けちゃいました(笑)

私もみおさんとは、なんだか同じ匂いを感じてます。
ゆっくりお話したいですね~!
VIPですか?

今年もどうぞよろしくお願いします。
  • 2007-01-01│11:56 |
  • あかね URL│
  • [edit]
今年はあかねさんと出会えて、素敵な年になりました。
あかねさんとは、言葉にすると難しいけど
何となく共通点というか共通の思いが多い気がしていて・・・
勝手なんですけど(^^;)
こんな素敵な出会いがたくさんあるなんて、
スキマスイッチを好きになって、本当によかった(^^)
ありきたりなご挨拶になっちゃいますが、
来年も仲良くしてもらえたら嬉しいです☆

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


