• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

悲しくて。


カ○ニングのナカシマさん。

同郷だし。
なんか、すごく悲しい。

ファンって訳じゃなかったけど。
むしろ最初は嫌悪を覚えましたが。

でも、病気で倒れて、タケヤマさんが一人で頑張っている姿を見て、
頑張って欲しいな~と。
思っていたんです。

一年くらい前かな?
タケヤマさんが、ケータイで撮ったナカシマさんの写真をお客さんに見せながら、漫才してた。
ナカシマさんの調子が良くて、病院を抜け出して、ご馳走を食べに行ったとか。
(ネタかもしれないけど)
で、最後に「ナカシマ~!早く帰って来い!」って言ってた。

なんかね。
それから、タケヤマさんを応援したくなった。

白血病だったんですね・・・

タケヤマさんが、会見で涙がなかったわけが、よく分かります。



私は白血病の介護をした。

もちろん一人ではなく、家族全員で。

大変だったよ。

入退院を繰り返してたし。
食べ物だって、自由じゃなかったから。

本人には、最後まで言わなかった。

すごい生命力でね。

フラフラになりながらも、自分で歩いてた。
自宅で、夜中トイレに行く音がしたら、私もそっと起きて、
ちゃんとベッドに帰るまで、隠れて見てた。(怪しいでしょ)

医者には「あと一ヶ月から三ヶ月」って言われた。

でも、一年生きた。


その時を迎えた時。

「お疲れ様」と言った。

他に言葉が見つからない。

これだけ苦しんだ人を見て、これ以上頑張れとは言えなかった。

素直に、受け入れられた。

私は、ずっと握り返される事のない手を握ってた。

温もりを消したくなかったから。

泣こうと思えば、いくらでも発狂できたけど。

人の前では、冷静でいれた。


昨日の出来事が、一昨日の出来事になって、三日前の出来事になっていった。

もう、1年以上、前の出来事だ。


告知された時も、その時も。
授業で笑える自分に安心した。
私は、大丈夫だって思った。


タケヤマさんは、イブの夜にテレビに出てた。
ナイナイさんに「切り替えろよ!」と言われながら、
至って明るく笑ってた。
すごい仕事だって思ったけど、きっとお笑いをやってて良かったんじゃないかな。
忙しい方が、忘れられるから。
その時だけだけど。


悲しい事は、起こるもんだ。
年末に暗い事書いちゃった。

なんかね。
書きたかったの。
このことだけは。

ナカシマさん。
ご冥福をお祈りします。
ご家族やタケヤマさんを、天国から見守ってください。

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小曽根真

小曽根真のC

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪