• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

秦基博 TALK&LIVE"シンクロ"

行って来ました~♪

短かったけど、声は充分に堪能しました。

うん。

充分すぎるくらいに・・・

道中、ELLEG○RDENのライブ参戦者がたくさんいた・・・
いいなぁ。
私もちょこっと、行ってみたい。
彼らの曲、好き♪
しかし、ファンの方・・・寒空にTシャツ姿で揚々と歩いてますが・・・
持ち物はタオルと飲み物のみ。
臨戦態勢にもほどがあります。


fm-fukuoka presents

秦基博 TALK&LIVE"シンクロ" @大名ROOMS

だんだん私の中でROOMSは伝説になりつつある・・・

今回の秦くんと同じようなイベントで、スキマも初ソロを経験してる。
風味堂のトークイベントもあったし。
なんと言っても、湘南探偵団を2回も見たなぁ。

余談だけど、初めて行ったROOMSのライブは、今でもなぜそのライブに行ったのか分からない・・・
いつもいっちゃんと「なんであのライブに行ったんだろうね~」って、言ってる。
とっても不思議なライブだったなぁ。

そんなことは置いといて!!!

秦くんですよ!!!

お客さんは、ほとんど女性。
しかし、たくさん入ってて、私は幸運にも座れたけど、
半分以上が立ち見だったんじゃないかな?

まずはサトリンが出てきて、秦くんを紹介。

秦くんも、今回のライブがホール(ライブハウス)のソロは初めてだそうで。
「初のホールライブin福岡ということで、
 どんどんinしていこうかと思います。」
だって。
なんか、コメントはまさやん系ですか?

しかし・・・
サトリン、疲れすぎじゃない?
目の下のクマが・・・
みのもんた級に働きすぎだよ。


そして、始まりました。
ライブ。

1.青い蝶

「最後まで楽しんでいってください」

2.青
3.dot

アルバム「僕らをつなぐもの」の話。
3月7日をなぜか連呼する秦くん。
そんな不思議なノリも、まさやんに似てるなぁ。

「dot」すごくスキです。
この曲、聴いた事があるんだけど。
オーキャンでしたっけ?
それとも、キャナルのリハでやったのかな?

なんとなく、MCが取りとめもなくなってきたので・・・曲に行きます。
やっぱり似てるなぁ。

4.季節が笑う

デビューの話。
秦くんのチューニング・・・
音が大きいです。
そんなもんだっけ?
なんかみんな、小さい音でポロポロしてない?
秦くんは、一つ一つ弾きながら、合わせていきます。
なんか、この辺も初々しいなぁ。

5.やわらかな午後に遅い朝食を

ちょっとファルセットが苦しそうだったけど、それでも歌いこなす。
さすがです。
声が高い。
きれいだなぁ。

「そろそろシンクロが聴きたいですか?」
「歌える人は歌ってください。」
「みなさん、好きなように聴いてください」

6.シンクロ

会場からは、手拍子。
私は、この曲に手拍子はやっぱり好きじゃないの・・・
この曲は手拍子に合う曲じゃないよ~。
いいんですけどね。
別に。
バンド形式の「シンクロ」を生で聞いてみたいなぁ。

またアルバムの話。
「3月7日」ですね。

7・僕らをつなぐもの

とっても良かったです。
心地よくて、少し目を閉じて聴いていました。
すごく時間がゆっくり流れるような、そんな曲です。
彼の声がそうさせるのかな?


秦くんは3曲目で既に汗だく。
次回からはちゃんとタオルを用意するそうです。
それが良いと思います。


ここからはトーク。
サトリンが進行で、いろんなお話がありました。

ちょっとだけ、教えちゃうと・・・

クリスマスの話
家族でホームパーティをするそうで、プレゼント交換をするんだって。
5000円以内らしく、前もって誰が誰にあげるかくじ引きをするそう。
実行委員はお母様だとか。
で、思い出のクリスマスプレゼントは、2年前にお母様からいただいた洋服だそうで・・・
喜んでるフリで貰って、その日以来着ていないそうです。

あとは、社宅の話。
のっぺり顔の話。

色々話してくれたなぁ。

楽しいひと時をありがとう。



そうそう。
先日、杏子さんのラジオにコメントで出演。
杏子さんに質問。
「事務所に行った時、自分がどこにいて良いかわかりません」
って。
杏子さんの答えは・・・
「社長室がいいよ~。あと、警備員室!」

って。
なんか野孤禅のピストル君がよく警備員室にいるらしいです。
楽しい事務所だな~。

スポンサーサイト

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナム&マキ

アナム&マキ

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


