• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

6位、おめでとう。

バレー終わった~。

ワット君たち、すごい勉強してて、かわいかった。
「ブロックアウトが・・・」
「ブロードが・・・」って。
勉強したんだな~。って。
ちょっと好きになりました。

見れなかった試合は、もちろん録画です。
タクヤ級にバレーっ子ですから。

録った試合は、セルビア・モンテネグロ、イタリア、中国戦。

イタリアと中国はもちろん3-0。
と順当な負け。
納得。

しかし、セルビア・モンテネグロには勝った~!!!

なのに!!!
録画、消しちゃってるし~!!!(大泣)
イタリア戦で消えてる・・・

くっそう~。
タクヤ君。ビデオ貸して。(マジで)

(↓濃いバレーネタ。スミマセン)



ちっきしょう。

でも。日本は6位!!!

これ、すごいと思います。

今日は途中まで見てた。
日本に負ける中国なんて見たくない。
っていうか・・・
6位になる中国なんて、見たくないです。
なぜ5位ケツで中国???って。
女王であって欲しい。

日本の6位は、はっきり言って、大健闘ですよ。


偉そうに。
総括。

竹下。
他にもトスが上げられる選手(高橋、木村)の存在のおかげで、
名レシーブが光った!!!
安心してレシーブに入れるよね~。
今回もナイストスです。

高橋。
やっぱり、精神的な柱ですよ。
バレーの酸いも甘いも知り尽くしている。
動体視力はガイチさんの次に良いのではないでしょうか。
空中での判断力が素晴らしい。
目が好きです。

杉山。
頑張って、ポスト吉原になって。
ブロード、早いっす。
高橋とのコンビネーション、素晴らしいです。
ツー高橋⇒クイックで杉山。
この決定率が上がって欲しいな~。

木村。
この人の心臓はすごい、と思う。
たぶん、数年後にはものすごい選手になるんじゃないかな。
選球力がすごい。
ブロックは苦手ですか?
でも、レシーブの大切さを知ってるよね。

荒木。
いや~。
この人は成長していた。
ごめんね。びっくりした。
精神的に強い人だったんだね~。
これから、ものすごい楽しみだ。

小山。
最初は、「ん?」って思った。
でも、一試合ごとに上がっていくのが分かった。
今日の迷いのないスパイクが一番良かった。
ブロックを怖がらないで、ガンガン打って欲しい。
経験が彼女を育てるのだ。
次は悪球打ちを期待してるよ。

菅山。
すごい身体能力です。
ナイスレシーブに見えないところがすごい。
フツーに拾ってる。
あれ、ものすごいですから。
もうちょっと、目に力があるといいな~。


4年に一度とか、なんとか言ってるけど、
バレーの国際試合なんて、一年に一度はあっているわけで・・・
どんどん経験を積めば、このメンバーで五輪も夢じゃない。

あぁ。
楽しかった。
終わっちゃった。


今回は「台湾」がダークホース?
かと思いきや。
第二ラウンドからは、結局1勝もできてなかった。
あの第一ラウンドはなんだったの?

優勝はロシア。
あ~。
ブラジルバレーが見たかった。
ブラジル大好き!!!
ラテン系のゴム鞠バレーが見たかった。

もう好きな選手はいないけどさ・・・

という訳で、私の秋はだいたいバレーシーズンで終わるのでした。

それにしても、セルビア・モンテネグロ~(涙)


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪