• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

やっぱり風味堂!!!

土日は、良い音楽を聴きすぎて、飽和状態・・・
パッツンパッツンで今日の授業に臨みます。

やっぱ、すごかった・・・
楽しかった。
私の中のピカイチは風味堂!

コトバが出ないほど・・・

聞けた・・・
あの曲が聞けたど~!!!



日曜日は朝から市役所前のメインステージへ。
入るのが早かったので、タオルとか貰った。
お目当てはやっぱり「風味堂」
でも、他の出演者も楽しみにしてました。
っていうか、「シュノーケル」出るって知らんかったんやけど・・・

オトナモード
かなり良かった。
雰囲気がサスケっぽい男の子が歌ってた。
メロディも、声も心地よかった。

長澤知之
この人の声、だいぶ慣れた。
長澤君、がんばってたな~。
「マカロニグラタン」はやられます。
同じ区民だし、応援してるよ。

シュノーケル
メンタイメガネロック。
みんな眼鏡です。
遠いご縁もあって、応援してます。
「波風サテライト」大好き♪
テンション上がりました!!!

ベベチオ
この日のお持ち帰り~!!!
ばり良かった!!!
MCで言うコトバがなんか良くって、
曲もめちゃめちゃ良くって・・・
ホント、ライブに行きたいです。

kaede
色々と福岡とは縁がある方のようで・・・
最後の曲、とっても感動した。
「作ってよかったと思える曲」って言ってた。
納得です。

風味堂
kaedeちゃんのリハの時から、
カッチャンが下手(しもて)でドラムの調整してて気になった。
このイベント、リハから本人が登場します。
で、ワタリ君がリハに登場したとたん、会場はどよどよ・・・
前へ前へ・・・
押されます。

①get out!
②クラクション・ラブ
③swinging road
④愛してる
⑤「お帰りなさい」が待っている

たった5曲!!!
だけど、ものすごい存在感で、圧倒された。
「swinging road」が聞けたことに感動・・・
始まりが、ちょ~カッコイイ!!!
パワフルなワタリ君のピアノが、一気にメロディアスになる。
大好きな大好きな、ワタリ君のピアノ。
この日の帽子はハンチング。

ラストの曲では、皆でハモった。
ホント、楽しかったよ!

彼らは何年か前に、公募でこのイベントに出た事がある。
去年はイムズのステージ。
今年はメインステージ。
「来年も出るぞ~!!!」ってカッチャンが叫んでた。
嬉しかった。

福岡で、あまりライブ活動をしていなかったせいか、
地元なのに、知名度がイマイチの彼ら。
でも、やっぱり地元でのイベントを大切に思ってくれてる。
私は、応援し続けたい。

こんな記事もあるよ⇒西日本新聞より


濃い彼らの音楽の後に、何も受け付けられず・・・
ゴーイングさん、唄人羽さんは見ずに、会場を跡にしました。
といっても、天神中に彼らの歌声も轟いてました。
長澤君の声もこんな風に轟いていたんだと思うと・・・
嫌だった人もいるだろうな(苦笑)
慣れてしまえば、良いですから。

少し喧騒から離れようと、大名へ。
雑貨屋や洋服屋を散策。
すごい、かわいいショップとか、安いショップが増えてます♪

そして、私がもう一つどうしても見たかったユニット。

松千

岩田屋前に聞きに行きました。
今年の春に風味堂とママラグの前座した「松千」
彼女の声に、心を奪われない人はいないと思う。
とにかく、素晴らしい歌唱力と、彼女の太陽のような笑顔・・・
ぜひぜひ、日本中の人に聞いてもらいたいと、願います。
マジで、ハンパなく、素晴らしいですから!!!

岩田屋前も、演奏前は10人くらいのお客さんだったのに、
演奏が終わった後は、すごい人が足を止めて聞いてました。
私は感動に震えてました・・・

佐世保行くべし。


私はここで退散。
今日の授業がかなり手ごわい物だったので、
どうしても、フロアへいけませんでした・・・・
ザザさん・・・ホントゴメンね。
っていうか、開始が遅すぎます。
ワンマンは、きっと行きますので。

ってな感じで、濃い濃いMusic City TENJINが幕を閉じました。
来年も回ってやる~!!!

めちゃくちゃ楽しいイベントだな~♪

スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

♪こふゆさん
んもう~!!!楽しかったんですよ!!!
歩けば音楽に当たるんです。
スキップというより、常に小躍り状態♪
こんな粋な企画を考案した人に「あかね賞」を授与です。

街中が野外ステージになって、色んなミュージシャンに遭遇できます。
来年はこふゆさんも是非是非!!!
「風味堂」が待ってますよ~!!!
  • 2006-10-19│23:03 |
  • あかね URL
  • [edit]
行きたかった!
町を歩けば音楽に当たるなんてもう、
考えただけでスキップしそうです。

swinging road、良かったんですね。
野外似合いそう。

あー、野外で聴きたかった~!!
シュノーケルも聴きたかった~!!
  • 2006-10-19│21:20 |
  • こふゆ URL│
  • [edit]
♪りんさん
福岡にいながら、このイベントに行かないなんて、もったいない!!!
いや~。
福岡に住んでて、良かったと思いましたよ。
別に目的のアーティストさんがいなくても、
あちこちで音楽が奏でられてて、
音楽好きには、たまらない空間でした。
ここ数年で、仕事以外で、一番長く天神にいました(笑)
来年は是非是非~!!!
  • 2006-10-17│20:18 |
  • あかね URL
  • [edit]
MCT行ったんですね♪
私はまだ行ったことがないんで
来年行ってみようかなと思ってます。
街全体が音楽で溢れるなんて素敵なイベントですよね。
これからもいい音楽にいっぱい触れていきたいです♪
  • 2006-10-17│11:49 |
  • りん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


