• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

黒川良いトコ一度はおいで♪

 プラグインにアルバムシールを貼りました。
 良かったらポチっと、タビしてみてください。
 ここにない写真もたくさん貼ってます♪


温泉どころ、九州でございます。

九州の温泉といえば、由布院ですかい?

有名になったモンですよね・・・
ありゃあ、温泉地というより観光地。

温泉街の空気を味わいたいなら、黒川温泉へいらっしゃい!

ぞうり


足湯


もちろん車でGO!!!

黒川へ行く前に・・・
腹ごしらえ。

小国のそば街道へ。
そば街道発祥らしい、老舗のそば屋。
雰囲気があって、とっても良かった!!!
高かったけど、美味しかった!

戸無そば屋①


戸無そば屋


大好きな久住花公園

サルビア畑
久住花公園①


ケイトウ畑
久住花公園②


青い薔薇?
久住花公園③


そして黒川温泉郷へ。
小さいけれど、活気がある温泉街。
チョコチョコと可愛い店もあるし、陰気臭くないところがいいです。
黒川の街並み①

黒川の街並み


お部屋からの眺め。
部屋からの眺め



とってもいい旅館でした。

宿の中の温泉が超充実!!!
岩風呂、大理石風呂、立ち湯、くりぬき御影風呂、寝湯、古代檜風呂
これらは、予約無しで、空いていたらいつでも貸切できます。
私のお薦めは岩風呂と寝湯!!!
でもヒノキも良さそうだったな~。

もちろん露天風呂も良かった~♪
あとマッサージチェアね。
卓球場もありました。

二回安い宿に泊まるなら、
一回いい宿に泊まれ!!!


コレ、かなり痛感。


宿の番犬君。
2歳だって・・・
デカイでしょ。
番犬


夕食。
夕食

夕食


朝食。
朝食


次の日は由布院へ。
きんりん湖は久しぶり。
こんなもんです。
きんりん湖


目的はコレ。地鶏炭火焼!!!
地鶏炭火焼

ちょっと燃えてるし・・・
でもこんなに美味しい地鶏は初めてだぞ~!!!


食べてばっかり???
いやいや。温泉は素晴らしかったです!!!
私は「温泉」そのものより、温泉街の「空気」が好き。
正直、温泉の効能とか、興味ない・・・
でも、あの温泉街の匂いとか、雰囲気はすごく好き。

今度はどこへ行こうかな~♪


Pagetop

Trackback

Comment

♪shikiさん
今日から秋バージョンに衣替えです。
写真、和んでいただけました?
マイナスイオンを感じてください。
  • 2006-09-08│01:03 |
  • あかね URL
  • [edit]
サイトのバックのやつも秋バージョンに模様替えしたんですね~w
写真見てるだけで癒されました☆
行橋!!
ま~。行った事ないわ。
もともと「由布院」が正式かと思います。
「湯」は当て字みたいですよ。たぶん・・・
由布院は今、どこも高いです。
あの焼酎屋さんも、可愛かったけど、高くて、結局手が出せませんでした。
電車より、車が確実かと思います・・・
  • 2006-09-07│16:14 |
  • あかね URL
  • [edit]
黒川温泉!1度は行って見たい憧れの場所ですよ~i-189
以前行橋にある祖母の家に行ったとき、湯布院までご飯を食べに行ったんですけど、
夜8時頃電車で帰ろうと思ったら、もう行橋まで帰れなくなっていて(電車が終わっていた…)
かなりびっくりしました・笑
アルバムも見させていただきました♪
あの焼酎屋さん!私も行きましたよ!
お土産屋さんの人にオススメの酒屋さんを聞いたら、ここを紹介されて♪
湯布院(由布院?)、今度は泊まりに行きたいです~。
  • 2006-09-07│15:58 |
  • おまめ URL
  • [edit]
♪マキさん
ほんとに満喫でした!
温泉も風情も空気も。
浴衣でカランコロンといなせに歩いてきました。
冬も良さそうですよね~。
凍結とかしないかな・・・
  • 2006-09-07│15:56 |
  • あかね URL
  • [edit]
また行きたいなぁ
タビレポ楽しませていただきましたっ
黒川やっぱりいいですね~
私は山みずきという旅館に泊まりました。
色々な湯めぐりができるのがいいですよね。
冬になったらまた行きたいです。
  • 2006-09-07│01:18 |
  • マキ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


