• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

卓弥くんの気持ち

久しぶりの更新。
ログインの仕方もおぼつかない・・・(笑)

福岡公演、両日中止になりました・・・

その時の様子です。


17:30開場
18:00開演予定

17:00過ぎに着いたので、暇だなーって、裏に回ってツアトラの写真撮ったりしてました。

お客さんは大行列で、立見席のお客さんも大行列で・・・

行列に並べない性分なので、近くの縁石に座って、開場を待ちました。

17:30開場予定時間を過ぎても、列が動きません。

17:40全然動きません。

このままだと、確実に開演遅れるなーって。

セッティングが遅れてるのかな?
とか思ってたら・・・

17:45

何か、マイクで声が聞こえる・・・「公演中止」!

ざわざわするお客さん。

ケータイでツイッターを確認する人々。
私は見れないので、スタッフの近くへ。

「原因は???」とスタッフに詰め寄るお客さんも。

いろんな言葉が聞こえてきました。

遠征してきた人も大勢いますから。
仕事の都合つけて、何ヶ月も前から楽しみにしてましたから。

みんな、気持ちは同じ。
私も全身脱力で、ボー然としてしまいました。

2日間、どちらも中止。
それはそうだけど、あの場所で気持ちの整理をするのは、困難でした。

発表の遅れに、彼らやスタッフの決断の難しさを感じさせます。
はっきり言って、最悪のタイミングだったと思います。
できるところまでやってみる、という決断との戦いだったのでは。

結果論ですが。
あのタイミングしか、なかったのだと、今は理解します。

きっと、敏腕イベンターSさんが、振替公演を実現してくれるはずです。
信じて、待っています。


というわけで、去年から楽しみにしていたイベントが少し遠いものになってしまいました。
でも、きっとあの歌声を聞かせてくれると、信じています。

今日もスキマスイッチを聞いています。

やっぱり大好きです。





ところで。
あれはちょうど9年前。
昨日と同じように、名古屋公演が中止になった。

そのときは、本人直筆の文章が私達に宛てられました。

今回は無理だろうね・・・
やりたくても、できない・・・

卓弥くんの気持ちを考えると、胸がつぶれそうです。

窮屈な世界に、彼はいてほしくない。

スタッフやしんた君が、卓弥くんを支えてくれていると思います。

陰ながら、私も支えるからね。

「全力少年」

今の卓弥くんに聞いて欲しい。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


