• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

怒り

したくない…

といって逃亡した、とある社員。

立場上、上司。
直属でないのが救い。

年齢は職員の中で最年長。

年下の校長の下で、雇われた「副校長」

そんな社会的立場の人が、仕事放棄。

情けないやら、信じられないやら…

ま、校長が雇った人。
裏切られた気持ち、満載でしょうね。



昨日は本当に大変な一日でした。

Xデー

とある学生を退学処分。
入学当初から問題ありで、自分勝手な行動をしていた学生。

1年間3ヶ月、私達は彼にチャンスを与え、
指導を重ねてきました。

度重なる出席不良。
授業中はそれらしい態度はとっているものの、
すべては先生へのご機嫌取り。
別に、ご機嫌取りはいいんだけど、
授業外での問題行動が止まらず、
とうとう、堪忍袋の緒が切れた。

誓約書の内容は、この一週間、無遅刻無欠席、授業にきちんと参加し、宿題もする。
という・・・
普通にしていれば何てことない誓約内容。

それを3日と続けられず、
意味の分からない理由で欠席。

こちらの指導の意味は?
これ以上、卒業までこれを繰り返すのか。

そこで「退学」という決断。



それは「かわいそうだ」という副校長。

実は、この学生は副校長が連れてきた学生。

だったら、なおさらのこと、責任を持つべき。

先生方に迷惑をかけて、申し訳ないと、反省するべき。

彼の連れてきた学生は、本当に問題が多く、
特に金銭面で、学費の支払いが滞る。


経営側の人間なら、
ちゃんと、学費の払える学生を選んでください。

私達は教務。

入学した学生は、こちらで教育するのが仕事。
でも、最近の学生は、私達の範疇を越える問題だらけ・・・

それを、こちらの指導の甘さだと、言える副校長。

あなたの仕事は「連れてくること」だけなのか?



口ばかり厳しくそれらしいこと言ってるけど。
まったく行動が伴ってない。

飲み会で、私を指差して、
「あなたは間違ってる!!!」と私を猛烈批判した人。

周りは一緒に戦ってくれたけど、
別に、彼に言われても、響かないし、何にも感じなかった。

さて。
コイツ・・・
今後の校長の判断や如何に?

校長は信頼できる人です。

その他のスタッフも。

だから、この学校で働こうと思ったんだし。

でも、ヤツが変わることはないんだろうなぁ。

ぶっちゃけ、辞めて欲しい。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪