• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

スキマイヤー

ダブルス、走破。

おめでとうございます!!!

行ってよかった。

スキマをずっと見ててよかった。

スキマの音楽に出会えてよかった。

私もいろんな想いが溢れてきました。

一歩一歩進んできた道を、ずーっと見てきたなぁ…

もう、10年なんだね。


昔のライブ映像を見てみた。

夏雲ノタビ。

声は不安定で、
手首の固い鍵盤。

それでも、彼らの音楽はキラキラ光ってたから、
好きで好きで、たまらなかった。


ダブルスは、ライブビューイングも合わせると、3本。

3本ともブレがなく、
いい意味で力が抜けて、
安定感。安心感。

いっそう強まる、二人の絆。


昔のスキマは、二人が別々の方向向いてて、
引っ張り合ってるイメージ。
その引っ張り合いが、危うくも世界を広げてる感じが、
聴いていて、たまらなかった。

でも、今はその引っ張り合いの反動で、
ふたりがギューっと近づいている感じ。

そのギューっが感じられるダブルスでした。

1から、スキマを聴きなおしてる。

そこには、私の歴史も一緒にあって、

「あぁ、10年かぁ」

と、しみじみ振り返ってしまう。



遠くに行ったようなスキマは、
やっぱり近くにいたんだな、と。

彼らの本質は、10年前となーんにも変わってない。

そんな二人が大好き。

そんな二人が奏でる、音楽が大好き。



そうそう。

いろいろ、ライブは行ってるけど、
こんなに平和で温かい気持ちをくれるアーティストは他にいない。

それは、間違いない。

今年は、スキマイヤー!!!

決めました!!!

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


