• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

上下関係

新生活が始まって、もうすぐ二カ月。

10年ぶりに「名刺」とか持っちゃって…

じゃあ、この10年は何をしてたのって…

振り返ると「修行」ってコトバがピッタリ。

長かったけど、私には必要な時間でした。



年齢も年齢ですし、
経験も経験ですから…

求められるものは多いです。





ガッコが変わりました。
そして、立場が変わりました。

今年度から専任採用。
今までは「非常勤」という、なんとも自由な立場でした。

とはいえ、半専任のような仕事はさせられてたし、
専任の仕事は見えてたので、
そんなに気負いはないです。

新しいガッコには、前からそのガッコで働く専任のセンセ。
ただ、『経験値』は私がセンパイ。
年齢も。


すごくありがたこと。
そのガッコのセンセが、私のアドバイスをすっと受け入れてくれること。

年齢高くて良かった(笑)
新人なのに、大きい顔してます。


主任のセンセは、私の事をすごく信頼してくれてる。

すごくすごく、ありがたい。

この主任は私がセンセになったときのチューター。
このセンセの下で、私は3年半、教えてもらった。
ガッコが変わっても、
またいつか、このセンセの下で働きたいと思った。

だから、このセンセから誘われた時、
本当に嬉しかった。

信頼できる主任の下で、
信頼しあっている同僚と働く、心地よさ。

仕事の内容は前のガッコと何も変わらないけど、
センセ同士のコミュニケーションが、充実している幸せ。

前のガッコでは得られなかった充実感があります。

仕事は、大変は大変です。

今のクラスはそれなりにモンダイも抱えてるし。

でも、ガッコを変えて良かったと、思ってます。

そんな感じの日々を過ごしています。




Pagetop

Trackback

Comment

♪きょーちゃん
元気~?
5月病は治ったかな?

私は環境を選べる立場だから、
その点は恵まれてると思います。
ワガママも言えちゃうし。

とにかく、頑張って慣れてね。
体は壊さないように!
  • 2010-06-16│21:20 |
  • あかね URL│
  • [edit]
いい感じですね♪
私はあかねさんと
逆…とまでは行かないけれど、

周りに知ったセンセが一人もいない
隣のそのまた隣の町のガッコなので

信頼とか連帯感とか
1から作り上げる期間なので

正直しんどいです(笑)


日曜もなんやかやと職場関係の予定があり、疲れを残しつつ翌週に突入ってかんじ。


今日は眼科→耳鼻科と病院ハシゴしてます。


とにかく今は
ひとつひとつできるだけ
丁寧に仕事をすることのみ。


秋くらいにスキマか秦くんかケイタクのライブないかなぁ。


楽しみがほしい~!
  • 2010-05-29│12:21 |
  • きょーちゃん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪