• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-23│
  • Category:music

志村會

なんだか、普通に音楽が聴けなくて、
スタ4の「ハミングロード」ばかり聴いてる。
歌詞とメロディが切なくて、
ドラムの刻むリズムが、足を前に踏み出させてくれます。


先日フジファブリックの志村クンのお別れ会が開かれましたね。

YAHOO!ニュース

去年のクリスマスイブに、原因不明で急死した、志村クン。

29歳という若さ。

以前よく聴いていただけに、ショックでした。




テレビで、メンバーが献花する姿を見ました。

これほど辛い姿はないな、と思いました。

未だに死因は不明。

志村クンは最後の日記に「健康すぎる」とか、
「今のうちに風邪引いときたい」とか書いてる。

その二週間後に急逝。


メンバーのコメントからは、
まだ現実を受け入れられない混乱状態が伺えます。

スペシャのケータイサイトでコラムをしているダイスケ。
現実を受け入れようと、
日常を取り戻そうと、
必死な姿が伝わってきます。

これから、フジファブはどういう方向へ行くのでしょうか。

フロントマンを失ってしまったのだから、
彼らに突きつけられた課題は深刻だと思う。

もう、あの玉虫色の声が聴けないのかと思うと、
本当に寂しい。

熱心なファンの方は、本当に辛いだろうね…

これからのフジファブリックを、また応援したいです。



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


