• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

双星プロローグ

ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/11/04)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


一曲目がやばい。

聴きながら、笑ってしまう。


ずっと聴いてました。

まだ、雑誌には手が届いてません。

仕事的に受験シーズンで、追われまくってて…

でもね。

すこし立ち読みした。

少しだけ。

やっぱり「ゴルラバ」の時に抱いた印象は正しかったなと。

タクヤ色が出てきた。

決して濃い「タクヤ色」なわけではなく、
スキマに向き合う、タクヤ君の色。

素直にこの変化が嬉しいです。

そして、この一曲目ですよ(笑)

聴きながら「プププーーー」って、吹き出しそう。

だって、何年も前からずっと聴いてたエピソードが散らばっていていて、
彼らの話や、あの部屋のことや、いろんな事が・・・

頭を駆け巡る。

二人を引き合わせたカレのこと。
その時のタクヤ君の無愛想な挨拶。
しんた君の上手いとは言えない演奏。

二人が一緒に過ごしたあの部屋。
隙間と電源をユニット名にしてしまった、適当さ。
タクヤ君のやる気の無さと、
しんた君の甘い言葉。

二人の物語が、とうとう歌になっちゃった。




正直…
私もいろいろと、思いがあった。

上手くは言えないけど、
もし、スキマが終わってもいいように、覚悟はしていようと。

三部作で、一度やり切った感があったので、
これからのスキマが想像できなかったし。

デビュー当時からこんなバランスの二人でしょう。
常に綱渡り、みたいな。
ギリギリのバランスがおもしろかったんだけどね。

二人が向き合ったら、壊れるような気がして。

だけど、二人は大人になってた。
20代の頃には言えなかった本音が言い合えるようになって。
二人のコミュニケーションが感じられるアルバムです。

今までとは違った化学反応で、無限大に楽しませてくれます。



そしてそして。
嬉しいニュースも。

ホント。
どこぞのサラリーマンか???
ってくらい、スタンダードな人生の彼らだな。
ミュージシャンらしからぬ(笑)

でも、本当にそんな彼らだから、大好き。
特別ではない普通の人たち。

本当におめでとう。
ものすごく嬉しいです。

私の方がよっぽどextraordinaryな人生だわ。

これからも、彼らについて行くぞ。

アルバムの全体の感想はまた今度。
雑誌もゆっくり読みたいよ~。

Pagetop

Trackback

Comment

♪ナナコさん
お久しぶりです!!!
もう、私たちにはコメディーな一曲ですよね!
私もバスの中でかなり怪しい人です。
あんなコトとか、こんなコトとか、思い出しちゃいます。

角川、早く読みたい!!!
サッカーネタは私もスルーです。
  • 2009-11-17│23:45 |
  • あかね URL│
  • [edit]
お久しぶりです。いてもたってもいられず、きちゃいました。
詳しくは書きませんが、超ダッシュできたくなっちゃってきちゃいました。ふふふ。思いはあかねさんがかったってくれてる。私も同感です。しかし、CDを車できいてたとき1曲目はやばかったです。一人でニヤニヤしてたもの。外から見てへんな奴って思われたくなくて、必死で手で口を覆ってました。角川も読みきれんほどのボリュームです。いまさらですが、サッカーに疎くって残念です。意味解らん。
  • 2009-11-17│23:10 |
  • ナナコ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


♪I'm twittering♪

 

♪ohashiTrio♪

♪today's moon♪

CURRENT MOON
lunar phases

♪AKANE's profile♪

あかね

Author:あかね
I love...
山崎まさよし,スキマスイッチ,
スガシカオ,風味堂,ケイタク,
SOFFet,STUDIO44,etc...

piano,volleyball,language,
english moor,red wine
my family and my students.



2007.3.10更新
鍵を掛けてます。
インディーズ時代のアルバムは
「何」チャンネル?


あかねの旅の写真ブログ




2009年 

参加ライブ

1/25 スネオヘアー
2/11 山崎まさよし
3/12 スキマスイッチ
3/27 ケイタク
4/24 山崎まさよし
4/25 山崎まさよし
5/6 ケイタク
5/16 Rie fu
5/31 SOFFet
6/13 風味堂
7/24 大橋トリオ
8/8 Isla de salsa
8/15 SOUND MARINA
9/5 SUNSET LIVE
10/3 MCT
10/10 ivory
10/12 アコギ魂
10/24 AUGUSTA CAMP
11/22 スガシカオ


参加予定(希望)ライブ

2010年

2/5 大橋トリオ
2/12 SOFFet
2/20 スキマスイッチ
2/21 スキマスイッチ

♪archives♪


